見出し画像

ルルドのマリアさんとフランシスとケルトの女神

【ルルドのマリアさんとフランシスとケルトの女神】

この何年も部屋にこもりがちのす
をしていた私 (フランシス) でしたが、、

スピリチュアルのイベントで彩未莉楓さんと再会してから、少しずつポジティブな気持ちが芽生えてきました。

これまでは心理学を中心にやってきたが、、

これからはスピリチュアルをやっていきたいと、強く思えるようになりました。

そんなときに出会ったのが、ルルドのマリアさん。

マリアさんは、りかさんと一緒に神戸でスピリチュアルのイベントをプロデュースされている方です。

私は、大阪のイベントで、マリアさんにご挨拶をさせていただきました。

SNS などで写真はお見かけしたことがあったのですが、

実際にお会いすると、優しく柔らかな雰囲気が伝わってきました。

そばにいると安心感を抱きます。

イベントでは、マリアさんはチャネリングやアミュレットの製作・販売などで出店されていました。

ご挨拶をしたとき、たまたまマリアさんのセッションが空いていたので、そのままチャネリングセッションを受けました。

私自身、、

ヒーリングについては何とか自分なりにやり方を編み出したのですが、、

チャネリングには自信がありませんでした。

素直にそのことを打ち明けて相談をすると、優しくアドバイスをしてくださいました。

初対面でご挨拶をして、そのままセッションを受けて、チャネリングの相談。

このことについてマリアさんは、

「突然の流れのようで、決まっていたことのように思われます」

とお言葉をいただきました。

それ以来、マリアさんと交流をさせていただくようになりました。

それから数ヶ月後、、

私は同じく、大阪のスピリチュアルのイベント・癒しスタジアムに来ていました。

そこで、会場をブラブラ歩いていると、、

「フランシス!」

ん、、、

どこからか声が聞こえたような?

気のせいかな?

あたりを見渡すと、、

なんと、近くにマリアさんが座っていました!

ビックリ。

というか、

偶然、私はマリアさんのセッションを受けたいなぁ、とちょうど思っていたときのことでした。

「マリアさん! 声をかけてくれて、ありがとう。後でセッションを受けに行くのでよろしくね!」

マリアさんは他の人とお話しをしていましたので、その場はそう言葉をかけて、いったん離れました。

後ほど、、、

私はマリアさんのブースに行って、対面の席に座りました。

マリア「フランシス、あのね、、今回のセッションでは、ブリジットアイという魔除けを作ってるの」

フラン「ブリジットアイ?」

マリア「そう。ブリジットは古代ケルトの女神で、そのお守りなの。今から一緒に作りませんか?」

何のことか、さっぱり分からない私でしたが、、

マリアさんのことは信頼しているので、一緒にブリジットアイを作ることにしました。

木の枝にヒモを巻いて作るということでした。

さっそく製作スタートです。

〈マリアさんとブリジットアイ〉


マリア「今回は桜の枝を使って、ブリジットアイを作ります」

その言葉を聞いて、ハッとしました。

桜の木……

実は昨年、よく訪れる公園の桜の木が伐採されていました。

公共事業の一環で、道路沿いの古い桜の木が切られたのでした。

安全上、仕方ないのかもしれませんが、、

「なんだか寂しいなぁ、、」

と、まだ引きずっていて、気持ちの整理ができていなかったのです。

そんなとき、マリアさんから桜の枝でお守りを作ると聞いて、不思議なシンクロを感じたのでした。

「うまくヒモが巻けない!?」

マリアさんはスラスラとヒモを巻いていきますが、、

細かい手作業が苦手な私は悪戦苦闘しました。

とはいえ、、

マリアさんの優しい手ほどきのおかげで、何とか作り上げることができました。

ちょうどこの日、りかさんからメモリーオイルをブレンドしてもらっていたので、

ブリジットアイの枝にメモリーオイルをかけると、とてもいい感じになりました。


なんとか自分なりにブリジットアイを作ることができてよかった。

それに、

このことで、伐採された桜への気持ちが浄化されたように感じました。

不思議なシンクロ。


このとき私は、マリアさんに教えていただいて、初めて女神ブリジットのことを知りました。

女神ブリジットはケルト神話に登場する女神。

マリアさんによると、

「女神ブリジットは、
詩や言霊を操り
子宝や豊穣、(創造と豊かさ)を司り
炎の鍛冶や
お針仕事のクラフトまでカバーし
そして
ヒーリングや癒しの女神なのです!
アイルランドやケルトの世界で
絶大な人気を誇る火の女神です」

とのことです。

(マリアさんのブログ記事から引用させていただきました)


この日は、、、

女神ブリジットと桜

そして、

マリアさんの優しいオーラが印象的でした。

そういえば、、

マリアさんと初めて出会った日の夜、
次のような暖かいメッセージをいただきました。

「フランシス、これから新しい切り口のスピリチュアルで、ぜひご活躍していただきたいと思います。

クライアントさまにわかりやすい説明で人気ヒーラー になるのは見えていますので。

なによりもフランシスには大きな愛があります。

私もフランシスとお話しているととっても心地よいエネルギーに包まれて幸せを感じました」

マリアさんからのメッセージを読んで、私は胸がジーンとなりました。

マリアさん、ありがとう。

私は心の中でつぶやきました。


まだスピリチュアルに自信のなかった私ですが、
少しずつ前に進めているように感じるようになりました。

何か見えない流れに導かれているのでしょうか。


〈 追伸 〉

マリアさんのおかげで、古代ケルトに想いをはせることができました。

ケルトといえば、音楽が好きな私にとっては、エンヤのイメージがあります。

次の曲は、深い海の底で厚みのある音に揺られているような気持ちになる、不思議な雰囲気の曲。

ぜひお聴きください!

〈 Enya, Caribbean Blue 〉


というわけで、

マリアさんと出会い、少しずつスピリチュアルに進んでいく様子を書きました。

それではまた!


■ ルルドのマリアさんの紹介

ルルドのマリア
マスターチャネラー、アミュレット製作、
冒険家

チャネリングやヒーリング、アミュレットやジュエル (お守りブレス、ネックレス) の製作・販売などを行い、イベントなどで活動している。

神戸を中心に全国で活躍しており、イベントプロデュースや全国・世界各地のリトリート企画なども手掛ける。

また、古代神話や女神について造詣が深い。

「あなたの原種の薔薇を咲き誇らせます」をモットーに、その人が本当の魂とつながるサポートをしている。

◆ オフィシャルブログ

◆ インスタグラム


■ 関連記事

神戸プライベートセッション、ルルドのマリアさんによるスピリチュアルのレッスンをうけて

なんとザクロまで! ルルドのマリアさんとフランシスのシンクロがハンパない

彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事



■ 執筆者 : フランシス


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
  (ココCLAFT出版)


■ フランシスの X ( twitter )


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィールはこちら

みゆきさんとフランシスの出会い

フランシスのセッションやセミナー


ブログの目次はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?