見出し画像

【スピリチュアルの本】心に響くAmazonレビューをいただきました!

【スピリチュアルの本】心に響くAmazonレビューをいただきました!

こんにちは!

先日、出版したての私の著書

『スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則 〜 一歩踏み出す「想い」を大切にする 〜』
 (ココCLAFT出版)

Amazonのサイトに、心に響くレビューをいただきました。

ここに引用させていただきます。

〜 〜 以下、引用です 〜 〜

自分自身の生き方を見つめ直す機会になる

れい
2023年9月18日

本が届いたタイミングが仕事の休みと重なったこともあり、本の世界観に浸りながら、日々の慌ただしさの中で蓋をしていた自分の感情を出し、心が軽くなりました。

主人公フランシスに起きた出来事や心に抱えてきた葛藤は、私自身が日頃感じている想いとよく似ていて、自分を見つめ直す機会になります。

自分は本当は何をしたいのか、日常に追われ、それができていない葛藤や、身近な人との人間関係が突然うまくいかなくなり、自信を失ってしまう戸惑い等々・・・。
同じように人生に悩む人のヒントになるかも。

理数系の研究者ゆえに、現実思考でありながら、
人間味に溢れ、深い愛を持って誠実に生きるフランシスの姿に心を打たれます。

読みやすく、情景を浮かべやすい文で
あっという間にストーリーの中に自分も入り込んでいました。

スピリチュアルや心理学に興味のある人もそうでない人にも、おすすめできる一冊です。

〜 〜 以下、ここまで 〜 〜


本の中のフランシスのストーリーに共感していただき、

ありがたいお言葉をいただき、うれしく思います。

人生を進むうえでの何らかのヒントになっていただければ幸いです。

本の主人公であるフランシスは、スピリチュアルな経験を通して前に進んでいきます。

本を読んでくださる方が、スピリチュアルや心理学を実践しやすいように、

私なりに起承転結をつけて執筆させていただきました。

とはいえ、

フランシスのストーリーは完全に完結したわけではありません。

この先も、さまざまな「想い」を抱きながら進んでいくのでしょう。

そんなとき、、

ふいに私は、ガジュマルの木が思い浮かびました。

〈 ガジュマルの木 〉

曲線的に、力強く空に向かって伸びているガジュマルの木。

張りめぐらせた葉の木陰は、憩いのスペースを提供している。

そんなふうに人生を進んでいけたらと思いました。

ところで、、

ガジュマルは、幸せの木と呼ばれていて幸福の象徴。

生命力に溢れており、ガジュマルの花言葉は「健康」です。

また、、

沖縄では、ガジュマルの木には、キジムナーという精霊が宿っていると言われています。

精霊が住み着くことから、災厄や邪気を寄せ付けない力があり、幸運をもたらすとされています。

キジムナーは子どもの精霊で、キジムナーに好かれると、その家は豊かになるとされています。

そんな不思議ないわれのあるガジュマルの木。

スピリチュアルですよね。

あなたは、ガジュマルの木から何を感じますか?

というわけで、

本書が、あなたの人生にとって、何らかのヒントになれば、うれしいです。

それでは、また!


■ 執筆者 : フランシス

■ 関連記事

【ご感想】きょんこさんによるフランシスの本を読んでくださったご感想

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則, ココCLAFT出版から刊行しました!

【スピリチュアル】電子書籍の出版でシンクロを感じたこと

【出版まとめ記事】一歩踏み出す想いを大切にする 〜スピリチュアルの本〜


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


■ X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?