子どもの夢を叶えていく✨2/10水瓶座新月パワーはこう使おう

子どもと仲良く接したい

子どもの才能を潰したくない

子どもにイライラしたくない


せっかく子育てするんなら、
お子さんには、輝く未来へ
羽ばたいて欲しいですよね。


そんな子育てをしてみたい
ママの皆さんに、朗報です!


2/10の新月の力を使えば

お子さんの才能を伸ばしながら

さらに、仲良く絆を深められます。

夢を叶える訓練だってできるのです。


月は満ち欠けを繰り返し
私達にメッセージを送ってきています。

特に新月、満月のパワーは絶大で
効果が2週間続きます。


月の力を使うとは
月のメッセージを受け取り、それを活かすこと。

特に、新月は何かを始めたり
決意するのに向く時期です。

ぜひ、今回の新月パワーを
子育てに取り入れてみましょう!


これから紹介する新月のメッセージや、
それを踏まえてやるといいことを
2/10〜2/23で実践していきましょう。


そうすれば、きっとあなたも
お子さんの才能を伸ばせる
素敵なママになれますよ。

お子さんの夢の叶え方だって見つけられそうです。月のパワーでよりよいミライを作りましょう!


新月のメッセージ

カラダを働かせるより、想像力を働かせましょう。

そしてその想像した未来を作るために
何をすればいいかまで考えましょう。

現実的な思考は一旦脇において
直感を大切に過ごしてみてね。


やるといいことリスト


・なりたい未来を思いっきり想像する


この新月週間は、想像力を総動員して

お子さんの将来の夢に向き合うといい時期です。


なんの制限もなく、どうなりたいかとか

どんな仕事をしたいかとか、お話してみましょう。


大切なのは

こうなりたい!に口を挟まないこと。

制限がかかると、夢がしぼんでいってしまいます…


まだまだお子さんが小さいあなたは

もし〇〇が✕✕だったら…と

想像力を掻き立てる遊びをしましょう。


・お子さんの不安を取り除く


将来の夢を考えるときに、

なりたいけど…現実的には無理かも…を

取り除いてあげる努力をしましょう。


家庭、親が安心基地になれるよう

経済的にも精神的にもサポートをしていく。

そんなサポートが有ることを、お子さんにも伝えていきましょう。

そうすれば、お子さんも安心して

才能を開花させていきますよ。



・自然を感じに行く。デジタルデトックス


最近の世の中は機械化も進み、

スマホが手放せない時代になりました。


スマホから手に入る膨大な情報は一旦遮断して

自分から得られる思いや気付きを大切にしましょう。


おすすめのアクションとしては

自然を感じに行くこと

デジタルデトックス

です。


湧き上がる想いを救って

大切にしてあげてくださいね。

さあ!2/10から始まる新月週間
ぜひ、想像力を駆使してお子さんとの絆を深め、
より良いミライを作りましょう!


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。