見出し画像

ハーゲンダッツの新作「華もち 吟撰きなこ黒みつ」食べてみた!

1.華もち 吟撰きなこ黒みつとは

画像1

2021年9月13日より発売されたハーゲンダッツの新作です。

もちの上には、華やかな香りの浅煎りきなこをたっぷりと。アイスクリームには、深煎りにした焦がしきなこを。名前のとおり、「吟」味して「撰」んだきなこを使用しました。こだわりの吟撰きなこと柔らかなもち、相性抜群の黒みつソースが織りなす、ぜいたくな和の味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツ公式ページ商品情報より


2.もちもち~っとのびるのかな?

画像3

早速購入する為に某スーパーへ!

チラシにはきなこ餅がこれでもか!というくらいのびています!

これは美味しそう!

早速購入して開けてみると・・

画像4

きなこたっぷりだ~!

きなこ大好きなのでテンション上がります!

そしてきなこのしたにあるお餅にスプーンを入れると・・

画像5

の・・のびないんか~い!(笑)

でもおもちのもちもち柔らかさはあります♪

きなこたっぷりなだけあってきなこの風味が素晴らしい!

黒みつもアイスに負けてなくてきな粉と黒みつのコラボがしっかり和菓子感を出していました!

緑茶・コーヒー・紅茶なんにでも合いそうです♪


3.気になるカロリー&お値段は?

画像2

華もち吟撰きなこ黒みつの気になるカロリー&お値段を「あざらしごんた」くんが調べてくれました!

ごんた「う~んとね!カロリーは美味しければ全部ゼロカロリ~♪・・・。」

嘘です。

正しいカロリーはこちら

・容量:91ml
・エネルギー:234kcal
・タンパク質:35g
・脂質:11.4g
・炭水化物:29.4g
・食塩相当量:0.1g

購入場所&お値段はこちら

購入場所:コンビニ、スーパー、その他。
希望小売価格:319円(税込)※軽減税率適用


あざらしごんたって?

ぼく、あざらしごんた❗
おやじ顔って言うけど…2才です❗
Instagramに日々の写真いっぱい載せるからみってねー❤
【好きな飲み物】ビール🍺日本酒🍶お酒全般❗(2歳のくせに…)
【座右の銘】ノミニケーション❗


4.今回のアイスの評価は・・

画像6

では、あざらしごんたくんに今回のアイスを評価してもらいましょう!

ごんたくん、5点満点のうち何点でしょうか?

ごんた「今回のアイスの点数は・・4点!黒みつの代わりに黒ビールを書ければ10点になります!!」

黒ビールまずそうだし・・5点満点中って言ってるでしょ!!


5.AKANEの他の記事

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?