見出し画像

ヘルスリテNEWS [097] 2021.3.18(木)

【1】花粉症で目がかゆい やってはいけない「常識」水道水で目を洗う と目を冷やすこと

目や目の周辺を手でかかないようにして、市販の目薬や洗眼薬を使ってください。

[2021/3/4 日経Gooday 30+]

【2】モデル・高山都「美を支える“ある食材”と絶品“塩たま”」軸となっている「食」のこと【短期連載第2回】

「実はわたし、毎日が今のように充実し始めたのは、30代に入ってからなんです。モデルも女優業もがむしゃらに頑張っていたけれど、なかなか結果が出ない20代前半、引き続き頑張りながらも出口が見えなかった20代後半、そして、今までルーティンになっていたラジオ番組が終わってしまって、さてどうしようと道を探し続けた30歳前後を経て、今があります」そんな中、新たに始めたもののひとつが「食」。

[講談社 with online 28.Jan.2021]

【3】明日3月19日は「世界睡眠デー」、睡眠時間が短い日本人ほど眠るための環境作りをRegular Sleep, Healthy Future(規則正しい睡眠と健康な未来)”を実現するために、調査結果から導いた快睡するための環境作りとは?

コアラスリープジャパン株式(創業者:ダニエル・ミルハム、ミッチ・テイラー)は、2021年3月19日(金)の「世界睡眠デー」に先立ち、全国の16歳から69歳までを対象にこれまで4回にわたって「睡眠」に関する調査結果を発表してまいりました。このたび、世界睡眠デー2021を直前にこれらの調査結果をまとめるとともに、世界睡眠デー2021のスローガンである”Regular Sleep, Healthy Future(規則正しい睡眠と健康な未来)”を実現するために調査結果をもとに提言を行います。

[PR TIMES コアラ2021年3月18日 11時00分]

=== ===
明日はレンタカーで、撮影です。
=== ===

「#今日は何の日3月18日(木)は4記念日

===
#高校生パーラメンタリーディベートの日
#防犯の日 (毎月)
#森のたまごの日 (毎月)
#点字ブロックの日
===

ご覧いただき、ありがとうございました!
♥記事を気に入ってくださった方は♥
【1】この記事も含まれる「みんなのヘルスリテラシー」をフォロー!
https://note.com/healthlite
【2】SNSでシェアする!(↓Twitterアカウント ↓のフォローも是非!)
https://twitter.com/healthlitenews
【3】↓の緑の「気に入ったらサポート」から応援する!

#ヘルスリテラシー UPし #ウェルビーイング#健康寿命を伸ばす
よい #セルフケア できょうも素敵な1日に #note健康部
『#みんなのヘルスリテラシー』担当:三浦🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?