見出し画像

#111 健康になるための油

お疲れさまです。
本日は2023年10月20日(金)です。

今日は、油についてのお話です。

油、すなわち脂質です。

油の種類として、以下の脂肪の種類をバランス良く摂ることをオススメします。

トランス脂肪酸などは徹底的に避けた上で。

そして、一般的に、日常の食生活ではオメガ6脂肪酸の摂取量が多いとされているので、オメガ3脂肪酸やオメガ9脂肪酸を意識してオメガ6脂肪よりも多めに摂取することをオススメします。

オメガ3脂肪酸:エゴマ油、アマニ油など、EPA・DHA・・・青魚など

オメガ6脂肪酸:べに花油、ゴマ油、コーン油、グレープシードオイルなど

オメガ9脂肪酸:オリーブオイル、アルガンオイル、アボカドオイル、カメリアオイルなど


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「トランス脂肪酸って何に入ってるの?!」、「たんぱく質や炭水化物に対する油の割合は??」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?