見出し画像

せっかちな性格を緩和するとある「種子」

待てない女の特徴

筆者すみれはとにかくせっかち
・待ち合わせに遅れる人嫌い
・来るなら今どのへんか実況中継してほしい
・ラーメン3分待つの長い
・トリートメント浸透する2分待てない
・歯磨き長い人ムカつく(理不尽)

というタイプでした
よく言えば、真面目、なんでも早い
悪く言えば、融通が利かない、頑固
そんな性格です。

"待てることのメリットそれは"待てば勝てる勝負で勝利する"こと

待てば勝てる勝負、というと大げさですが、
待つという工程が必要なことで有利になります。

例えば
・出世昇進…会社によっては年功序列なので、どんなに結果出しても年単位で待つ必要がある。
・子育て…はやくおむつが外れてほしい…!とどんなに願ってもすぐには無理なので。
・野菜の栽培…今日植えて明日実がなることは不可能
など…待ちきれない人にとってはイライラモヤモヤすることです。
「待たずにどうにかする」方法を探してもいいですが、
「楽しく待つ」を身に着けたら楽になれると思いませんか?

そのための訓練を具体的に説明します。

ステップ1.周りの人に見知らぬ種子を購入してもらう

家族か友人か恋人か、だれでもいいので植物の種子を購入してもらいましょう。
◎条件
・自分の知らない植物にする
・お世話して育てられる植物にする
・成長完成写真を絶対に見ない

以上の条件に合うものを買ってもらいましょう。
買ってもらうのは一番下、成長完成写真を見ないためです!

ステップ2.楽しく育てる

◎育て方の注意
できれば鉢をいくつかに分けて、発芽の可能性を高めましょう。

育て中も成長完成写真は絶対に見ないようにすることは
守ってください。

観葉植物を育てていたらわかりますが、植物を枯らすのって
水やり忘れではなく、かまいすぎなんですよね。
気になって気になって、水あげすぎたり肥料あげすぎたり…
それで根腐れをおこしちゃうんです。
葉っぱは多少枯れても水あげたら新しい芽たちが復活しますが
根腐れしてしまったら、もう戻りません…

環境を整えてあげて(陰or日向など)
週に1回くらいたっぷり観察&お世話
あとは楽しく放置

これができれば必ず芽を出し実がなります!

逆に言えば、待つことができないから実がならないのです。

まとめ:ワクワク感を楽しもう

「これは一体、何の花が咲くんだろう?」って
わくわくしながら待つことができれば、
あなたの未来は確実に豊かなものです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?