見出し画像

飾りじゃないのよ

我が家のLovely←Boysは
小学校の卒業を境に私の身長を
超えてゆく人たち。

葉雪の顎の下にすっと入っては
身長を図っている末っ子君ですが、
そのうちに追い抜かれる

と思うととても悔しい?とともに嬉しいです。


そんなときはまだちょっと先な
小学生の夏。

昨年の夏の服がほとんど
サイズアウトしたと思ったら
おパンツはまだギリギリ


保育園のがはけたりしていて。
大きくなったのかなっていないのか、、、

*パンツの心理的な変化についてはこちらを参照



今日も洗濯ものが生乾きで、
お気に入りのズボンがありません。

男の子も女の子も着れるという
ジーンズを出して履いてもらってみるも、



重たいからやだ。


あー蚊に刺されないズボンがはきたいという。(長ズボン)


でも、生乾き。

大急ぎで先日購入したばかりの
ハーフパンツを取り出して履いてもらいました。


ママ、これじゃ僕 掃除のときに脱げそう

え?ズボンの前のところにさ、ひもあるじゃん。



結んでみようと紐をひっぱってみたら、
ズボンのウエストを調節するようではなく飾りだった。

えーどうしよう、



ねえ、どれぐらいゆるゆるなのかちょっと掃除やってみて


しゃがんでみる


ズボン半ばまで落ちる


ダメじゃんね、、、

生乾きののズボンをもう一度丹念に触ってみる
うん、これならいけそうという一本を発見

履いてもらったら「冷たくない」そうなのでそれでいった

ふー。

King gnu 飾りじゃないのよ涙は