見出し画像

南麻布の生徒さんとの『3回目の対面レッスン』実施しました♪

昨日は、南麻布の生徒さんと3回目のレッスンを実施しました。

朝からワクワクするようなオブジェを見つけ↓まずは一枚^^

ご自宅に到着後、まずはおいしいCOFFEEをいただき、それと一緒に、出張で行かれてたParisのお土産もいただき↓

今回もステキな始まりでした^^

そしてまずは最近の近況報告をしてもらい(ほぼ英語で)、キーワードをメモして、会話が一区切り着いたところで

『じゃ、ちょっと勉強しましょう〜』
と、メモした物から、生徒さんのレベルとニーズに合わせたものをチョイスし、教えました。

この日は
『〜が すきです』
『〜が たいです』
『だけ』
『行きます・聞きます・飲みます・食べます・帰りますの、5つの動詞と文の作り方』
『フリー会話でアウトプット』

でした。

だいたい、正味30分くらいでこのくらいの量を入れました。

こんな感じです↓

テキストは、もちろん『JIC Program』です。

フリー会話からの流れでピックアップしたものも、この「日常会話のエッセンスと文法がほぼ全て含まれているテキスト」のおかげで、しっかりとポイントを抑え、レッスンを充実させることができます。

レッスンの最後の感想も
「どうだった?」
「パーフェクト!」

とのこと^^

「に」と「へ」の違いを何分もかけて教えたり
「一つの文法」にしっかり時間をかけて教えたり

しません。

必要最低限の情報を混乱しないように入れて、
その中からしっかりとアウトプットします。

最後は
「え、こんなに簡単なの?!」
という表情と達成感を自身でも感じることができます。

ちなみに前回のレポートはこちらでした↓

また来週のレッスン(今度は福岡で!)も、アップしたいと思います。

『JIC Program』ご購入希望の方、あと6冊余裕があります(全部で10冊限定)ので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?