見出し画像

こんにちは!砂田美和です。


今日は身体のメンテナンスデーをしてから

お仕事でした。


還元陶板浴八三郎さんへ♨

還元陶板浴 虎杖伝説の里 | 還元陶板浴とは (kangentoubanyoku.jp)


がっつりスッキリ汗をかいて

気持ちが良かったです。


ちょっとお久しぶりでしたが

気持ちよく変わらず汗もたくさん出て


夏休みの過ごし方

食事のとり方

睡眠、ストレス・・・バランスが良かったかも。


良い過ごし方をしていることを

確認できたようで

うれしいリラックスタイムでもありました。


大病してからだけではなく

年齢的にも50年以上肉体に

お世話になっているわけですから


ケアもしっかり


むしろ

動く分、身体にも

愛情を増やしていくことは

当然ですよね。

病気や交通事故が
私にそんなメッセージをくれました。

そう考えると

病気にも交通事故にも

感謝しかないです。


そうでもしないと気づかない

頑張り屋さん気質の高い私なのです。

その気質は

子どもの頃の育った環境の影響もあるし

もしかしたら

もともといただいてきた素質もあるのかもと

齢を重ねると


わかってくることもありますね。


そう考えると


良いとか悪いとかではない。


ただ、目の前の事に

向き合って

それをどんな風に順応していくか

自らチャレンジしていくかが人生かもしれませんね。


さてさて、前置きが長くなりましたが

こんなリフレッシュデーには

好きなものもしっかりいただいて・・・



おはぎ大好きなんですよね^^


このお皿~お気に入りなんです!


なんと息子の中学時代の美術作品で

評価2だったのですが

私の評価は満点の5♪

子どもが社会人になり

振り返るといろいろと


こんなことが出てくる


結局、学生の頃の成績や評価って

あまり気にしなくてホント良かった!!!


ただ学校に行って

給食食べて帰ってくるだけで


充分なのかも。


そんなことをふと感じた。


良いとか悪いとかって何だろう。


今、NHKでトレンドピックス~学校に行きたくない~

が特集でした。


もう夏休みも終わりに近づいて


そんな悩みを抱えている子どもが多いそうです。


なんでだろう。


親子でゆっくり話す中で


お勉強や評価の悩みがあった場合は

親としてももう一度原点に戻って


なぜ学校に行くのだろう。


評価ってそんなに大事?


親子でゆっくり気持ちを話す時間を持っても

いいかもしれませんね。


子育ては大変だし

悩むものと


私は思います。


楽しめないこともあっていい。

当然です。


私もそうでした。


できることを一つ見つければいい。


できなことが悪いことではないと

明らめたら~母としても子育ても親子関係も

グングンかわってきたことを思い出しました。


命があればいい。


好きなこと、できることを一つ見つければいい。


そんな感じで

子育てをしたことを思い出しました。


キラキラしなくてもいい


自分のリズム、素質、気質をを

活かしてみませんか。


今日もみなさんにとって

たくさん良いことがありますように🌈


 楽しい色彩心理学入門講座~一日4時間で資格取得もできちゃう~


✨9・10月カラータイプアドバイザー認定講座

日時:9/15,24,29、10/6、15,27、13:00~17:00
○お問い合わせ・お申込みについてはこちら→メール happy.happy.sunada@outlook.jp
☆オンラインもOK!

場所:東京都内教室

講師:(社)カラータイプ協会認定講師

         1級インストラクター砂田美和(すなだみわ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?