見出し画像

こんにちは!砂田美和です。
暑い毎日ですが、いいお天気だからこそ、暑い^^
今日はお休み。

いつもなら水曜日お決まりのヨガで
ココロとカラダを整え
みんなとおしゃべりして楽しいリフレッシュデーなのですが

ヨガは夏休み

還元陶板浴へ♪

(還元陶板浴 虎杖伝説の里 | 虎杖伝説の里 本店ページ (kangentoubanyoku.jp))

大病してからずっとお世話になっているので
もう八年目でしょうか?

心地よい楽しみのリフレッシュの一つです。

もともと冷え性で、また、汗をかきにくく代謝があまり良くなかった私。
色々と試している中で楽しく気持ちよく続いている陶板浴は
岩盤浴のようなスタイルでカラダを芯から温めて免疫アップ。
継続することで汗も気持ちよくかけるようになり
体質が変わりました。

陶板浴の効果は

1.善玉菌が活性化する環境
2.呼吸しやすい環境
3.体を芯から温めて、臓器の機能向上、ヒートショックプロテインの
  合成が行われるため、損傷した細胞は修復し、臓器の機能改善
4.血流向上と血圧正常化を図り、毛細血管細胞も再生

仕事や日常のスキマ時間に気軽に利用でき、また、
本当の気持ちが良くて
気づいたら続いていた健康方法の一つです。

ただ、悪魔でも私個人の体験ですからね。
悪魔でもご参考まで。

何事も人それぞれ。いいなあと感じる直感を大切するといいと思います。

ただ、ココロと健康の関係はあると思うんです。

常に体感している私の感想でもあります。

カラダ、肉体、臓器が温まると心も温まり、感情が汗を共に出るんです。

脳も筋肉・・・脳が創り出しているのかもしれないですね。

嫌だったこと、傷ついたこと、悲しかったこと、怒り・・・ぽっと出てくることがあり、それは浄化だなあと感じて手放したり
あるいは、アイデイアがサクサク楽しく浮かぶこともありますよ。

~感情はカラダに刻み込まれている~

病気やトラブルは自分が創りだしていたのか・・・と気づく。
初めはショックでしたが、時間が経つと段々とわかってきた。
自ら事実を認める、受け入れると、病気が消えるというお話は
聞いたことはありませんか?

~病は気から~

病気だけではなく、起こることは全てそうだと気づきました。
まだ、スッキリしていない部分もありますが
このステージに来て、わかってきたような気がします。

絶対間違っていないとか、必ず・・・と思っていることほど
課題は巡ってきます♪ぐるぐると♪

私もあるある・・・何度も学び直し、日々精進です。

人のためにばかりアドバイスをしてきた私が
体感することによって、
自分を大切にできるようになってきました♡

日々、ネガテイブなニュースや出来事もありますが
嫌に感じる事ほど、痛たたーっと感じることは
自分にとってダメ!と思い込んでるブロックかも。

自分に矢印を向けるって大変だけど大事。

暑いけれど、汗をかくことは悪いことではない。

自分らしい楽しみを見つけて、再発見して
もっと幸せな人生を創っていきたいですね。

陶板浴は心の病、不登校の子どもにも効果があると言います。
汗と共に感情が吐き出されるからかな。
また、息子のようにアスリートの方も知っている方は利用して
活躍している方も多いです。

もちろん、温泉やサウナ、岩盤浴でもいい。

情報があふれている時代だからこそ
色々と楽しんで
もっと楽しく気持ちよく健康に過ごしていきたいですね。

今日はがっつり汗をかいて
かわいいピンクのお花とまぶしい太陽の光、澄み切った青空
自然のカラーに癒されながらランチもして
元気もりもりです^^

ピンクの色の意味は愛、かわいい、子ども、やさしさ、女性らしい、意志の強さ~ハート~
カラーセラピーは身の回りのカラーでもできますよ。

気になる色はどんな色ですか?

自分でも気づかない心の底からのメッセージ
取り入れてみましょう。

なりたい自分になれるかも。

今日も長い
取り留めのない
一人言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日みなさんにとってハッピーなことがたくさんありますよ~

ココロあたたまる一日を♪

感謝

砂田 美和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?