見出し画像

神頼みという行動~鎌倉江の島 七福神巡拝はじめました~

自宅から割と近い観光地、江の島は電車で30~40分程度で行ける。

そんな江の島を起点に、近隣?の神様に日頃の御礼をしつつ御朱印を集めることと、プチ観光とグルメを目的に、鎌倉江の島七福神巡拝を始めた。

まずは江の島の江島神社参拝から。
江島神社は、近江の竹生島・安芸の宮島とともに日本三大弁財天の一つに数えられるそう。
技芸上達、幸福・財宝を招く福神とのこと。

そうだ、今年はキャリアコンサルタントとして技能を磨く年


うってつけの巡拝開始となった。

江島神社
なせ「の」がないんだろう・・・

おみくじに付随していた「小槌」は財布の中に。

ちっちゃくてかわいい💓

お金、増えてるといいな笑

帰りはグルメ、まぐろ海鮮丼

この日の富士山も美しい

初めて御朱印帳なるものを手にしたが、なかなかステキである。
子どもの頃に集めたスタンプカードを彷彿させ、信仰とは別に童心にかえりワクワクする。

単なる自分の思い出の投稿になりました。
参拝で日頃の感謝を述べることで、自分の心の中を整理できます。
そしてご利益を知る度に、そのために努力しなければいけない、と決意を新たにできるようにも思います。
神頼みという「行動」をしたからこそ、気づいたことですね。

昨年挑戦した「転職」「キャリアコンサルタント試験」に向けて行動した。そして、まず「行動」することで見えること・気づくことが多かった。

さて、あと6つ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?