見出し画像

愛と笑いと涙の冒険が完結~我が家のアイドルとのお別れ~

《我が家のアイドル・パルが虹の橋を渡りました》
2023年10月11日(水)21時50分、パルが息を引き取る
日中、発作を2回起こし、その度に持ち直したものの、最後は力尽きた。

先週、16歳9ヵ月を迎え、noteにも投稿したばかりだったのだが・・・

最後は苦しまず穏やかにお別れすることができた。
家族が揃ってる時間帯、気を遣ってくれたのかな。
16歳9ヵ月の大往生、我が子のことながら見事であった。
発作を起こしてから2か月間は動けなくなってしまい、パルも辛かったと思うけど、本当によくがんばってくれたと思う。
こんな状況だったので覚悟はできていたつもりだったが、思ったよりもロスが大きくて体に力が入らない日々が続く。
突然光を失って暗闇に入り無限の寂しさに包み込まれている。

パルは(飼い主の躾が悪くて)芸はできないし、他人や犬に吠えて飛びかかるし、スーパーボール飲み込んで手術代13万円かかったし、食いしん坊でデブで(最大16㎏)ブサイクで、本当にどうしようもない子だったな・・・

だから、大好きだったよ💓


16年9ヵ月の癒しをありがとう



愛と笑いと涙に溢れたパルとの冒険は完結
パルとの冒険の思い出が、永遠の光となり暗闇から抜け出させてくれて、私たちを未来へと導いてくれるであろう。
これからは天国で新しい冒険を楽しみなよ。

娘が記録したパル最期の様子
泣かせるなあ


昨日(10/15)我が家に帰ってきました


いちばん元気なときに戻って、天国でいっぱい遊びなー!


逝去に伴い、2週連続のわんこ投稿になりましたが、こんな私的な記事を読んでいただき、ありがとうございます。

長寿を全うのレジェンド・パルを明るく見送っていただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?