見出し画像

神頼みが「行動」につながる ~鎌倉江の島七福神巡拝(終)~

世間ではゴールデンウィーク「後半」と言うが、私のGWは昨日(5/3)から始まったばかり、違和感しかない笑
昨年7月まで勤務した会社は大手製造業、入社した35年ほど前からGWや夏季休暇は9~10連休が当たり前だったから、いかに恵まれていたかを実感。逆に言えば、大企業から転職したからこそ、その有難さが身にしみる。
すべてが貴重な経験とポジティブに捉えたい

ということで?、今回はGWに行った気分で笑、巡拝記録を投稿する。
(実際は2月と4月)

思い立って始めた鎌倉江の島七福神巡り
残り5か所を巡拝した記録を残す。

2月に訪れたのは長谷寺(大黒天)と御霊神社(福禄寿)

いやー、いい天気だった
参拝後は定番?のヘルシーランチ


そして4月に残り3か所。
まずは北鎌倉駅から向かう浄智寺内の布袋尊を訪れる。
お寺の奥に入ると満面の笑みを湛える石造がお出迎え。
洞窟の中に祀られる様子は神秘的で不思議な世界に誘われる。

満面の笑みを湛えてくれます
自分もこうでなきゃ!
これはシュール・・・というより怖い
意図不明

そして鎌倉駅方面へ徒歩で向かうがこの日は気温が高く、道中で目に入った、きなこ黒蜜ソフトクリームについつい心を奪われてしまうひと時も。

きなこと黒蜜の絶妙なハーモニー

鶴岡八幡宮にほど近い妙隆寺にて安全と健康を祈った後は、最後の参拝場所の本覚寺にたどり着く。

妙隆寺にて
お金持ち⁉の神様に出会う

七福神の中でただ一人の日本の神様、恵比寿様に家運隆盛・縁結び?をお祈りして、順調に七福神巡りを終えることができた。


この日も快晴
恒例のヘルシーランチとともに
肉厚のベーコンと目玉焼きをはさんでベーグルサンド

人生初の御朱印帳はささやかな宝物。

紫色の御朱印帳は映えます

神聖な場所を訪れることで心が浄化され、願いを伝えることで自分のすすむ道・やりたいことが整理される。次なる行動に向け、神々に背中を押してもらうことができた

マンモスうれピー(死語)


そして次なる挑戦は、今年5月末にはキャリアコンサルタント以来の資格取得に挑戦。数字が苦手だった人生に終止符⁉

まずは3級から

最後まで読んでいただき感謝いたします。
当面の「行動」は、「キャリアコンサルタントとしてのスキルアップ」と「ファイナンシャルプランナー資格取得」です。自分にとってポジティブな経験はnoteに残せるよう、「行動」を続けたいと思います。

 まずは、行動!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?