見出し画像

『隠したおやつ』を食べにきました!~ゆずりんの自己紹介~

ゆずりんと申します。
33ヘルツのくじらさんから「隠したおやつ」マガジンにゲストとして招待いただきましたので投稿します。

“ゆずりん”とかわいらしい名前ですが、58歳の立派な?おじさんです笑

何でもありで良いという温かいお言葉に甘え、過去のnote記事も引用しながら自己紹介をします。(引用多めになると思いますが、ご了承ください)

“ゆずりん”が何者かを知っていただきたいと思います。



①56歳から人生が激変?(2回の転職)


新卒で入社して34年勤務した会社を2年前に早期退職して転職

それまで定年まで1社でまっとうするだろうと自他ともに思っていたところに、自分で自分にサプライズを起こしました。

そしてそれで終わりではなく、2回目の転職で2024年4月(つまり再来月)から新しい職場に向かいます。

かっこよく言えば、1回目の転職で果たせなかった目標に再挑戦し、叶えたといったところでしょうか。

仕事は「障害者の方を対象とした就職支援」になります。

前職(電機メーカでの営業・企画・人事)と現職(グローバル研修企画)とはまったく異なる世界です。

経験のない自分に果たして務まるのか、、、と不安も募りますが、今はこのトシになっても挑戦する自分を称えたいと思っています。

こんな“もがくおじさん”です笑


次いってみよう!


②K-POP推し活歴14年


KARAのジャンピン(ミスターではなく)のMVのインパクトに衝撃を受けて以来、KPOPヨジャドル専門の推し活を続けています。

これまで推してきたのは、KARA/AOA/EXID/MAMAMOO/IVE…他

KARAが首都圏で行うライブはすべて参戦しました。
昨年のKARA復活イベントも当然(^^♪


推しではないが、昨年は“世界のBLACKPINK”ライブにも参戦


今はIVEがイチオシです。
ファンダムはほぼℤ世代ですが、動じることはありません笑。

IVEで一番の推しはガウル。

スタバのストロベリーメリークリームフラペチーノは絶品だった

というわけで・・・

いくつになってもKPOP好きおじさん\(^o^)/


③読書好き(ジャンル節操なし)


最後は読書ということで急にアカデミックな予感ですが、内容は節操なくて、様々なジャンルの本を読みます。

昨年(2023年)は96冊を読了。

33ヘルツのくじらさんは本屋さん巡りが好きと仰ってました。

私は本屋さんも好きですが、最近は自宅近くにある大型図書館の存在の影響もあって、図書館巡りが良い息抜きになっています。

本を読んだ内容はSNS(Facebook/X/Instagram/note)でアウトプットして記録に残します。
(ちなみにSNSも趣味でnote含め8アカウント6000超フォロワー)
アウトプットすることで、意識が変わったり、学んだことを行動に移せるようになった気がします。

そして影響を受けやすい私は簡単に著者のメッセージに感化され、とうとう転職までしてしまいました笑

私にとって本(読書)は人生のアドバイザー、といったところでしょうか



以上、徒然に書いてきました。

我ながら軸のない自分が浮かび上がってきますね笑

人生楽しく迷走中の私ですが、よろしくお願いいたします。

なんて思わないでくださいね笑

最後にオマケ

昨年末からアニメ模写(イラスト)に夢中になっています。

最近の作品(というほどのものではありませんが・・・)

竈門兄妹!

私世代にはこちらをどうぞ

共通点、わかりますか?答えは・・・


みんな“ジョー”笑
(島村ジョー、コンドルのジョー、矢吹丈、キング・ジョー)

お後がよろしいようで…


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?