見出し画像

人生の幸せの総量

皆さんに聞いて見たいことを思い出したので書きたいと思います。気が向いたらコメントください😊

昔大学の同期が私にこう言いました。

「人が一生で受ける幸せの量は決まってて、皆おなじなんだって」

ふーん。そうなんや。

社会人になったら上司が言いました。

「世の中なぜかめちゃくちゃ不幸なやつがおる。何やってもアカンやつがおるんや。不思議とな」

あれ?そうなんですか?前聞いた話と違うなあ。

あれからかなり経ちますが、
いまだ答えがだせません。

どうでもいいし人によるし。でも、たまに考えます。

みなさんはどちら派ですか?😊

今日もお疲れ様でした。
寒いので、暖かくしてお休みください!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

よろしければサポートをお願いいたします😊✨いただいたサポートは、クリエイターとして皆さまのプラスになる活動に充てさせていただきます!🙏