見出し画像

タロットからみたDAOとNFT👩‍💻🧑‍💻

これ、めっちゃニッチでしょ。
NFTを教える事ができる女性がいたら、
習いたいです。きっと今は少ないから、
ここの分野はニッチだと思います。
DAOとNET、仮想通貨を勉強するとおもしろそうですよね!


目に見えない仮想通貨って、
タロットカードでいうと、
ペンタクルに対応してて、
肉体、時間、芸術、クリエイティブな事に加えて金貨のことなんだよね。


元々は金貨の、意味があったけど、金貨の意味合いを超えたそれ以上のもつ資源、リソースを示唆してるのね。


タロットのペンタクルは、DAOと似ている。
身体的な快楽を越えてくる、人が喜ぶエネルギーがリソース、資源。

タロットカードのペンタクル🪙✨数札とコートカード✨



リソースは人材、肉体だという人もいる。
リソースをクリエイション創造性だという人も。
リソースを金貨だという人もいる。
リソースは、スピリットとの共同創造(スピリチュアル)の源=感覚だという人もいます。

🌈リソースの種は宇宙からのギフト🌈


web3では、
クリエイターもフォロワーもみんなで運用、共同創造。win-win.の自立型へ。
Google、Apple、Facebook、Appleの中央集権を分散して自立型を目指しとるんでしょ?
非中央集権。
こうもいえませんか?
通信としての手段だったものから、
コミュニティやコミュニケーションとしての機能をもち、今では設計から運用まで!
消費者間で回す事が出来れば、究極のところ、
C to Cが生産性がよく自立型に近いのでは?
勉強不足のところは、教えてくださいね。


情報発信、伝達、コミュニティ機能、運用、設計、デザイン企画、クリエイター、広告や販促をフォロワーとともにやろうとしている、
それが、自力して機能するのか、ここのところを実用化しよう、
そんな過渡期に今いるのだと私は感じます。
所有権クリエイターの著作権、権威の分散型クリエイターやコミュニティの保護、収益化の3つの機能の検証段階なのだとわかります。


また、それにともないクリエイターの著作権保護、フォロワーが販促や運用にに関与してくるとなると、商標権、商標登録の法律など、
そこらへんはどうなるのかな?と、とても気になります。


そうだな〜✨👩‍💻✨私なりに勉強した範囲だとこんな感じかな。
会社でいえば、B to BやB to Cから、
C to Cへの移行みたいな動きが出ていて、
オンライン上のエネルギー交換をC to Cでやる、自立型でしかもクリエイターの著作権も保護しながら、みんなで商品を育てる、商品づくりをみんなでコンセプトから創るみたいな事でしょうか?


理念、信念の文化がプラットフォームでつくる事ができて、しかもコンセプトを育てつつ、商品開発も広告も、販売も!主体性がみなそれぞれあるみながリーダー。フェミニンリーダーをたくさん生み出すのでは?と考えます。

人件費や採用コストも抑えられて、しかも理念を共有でき、主体性のあるフェミニンリーダーがいっぱい集まれば、持続可能で、自走します。


消費者間で回すようになれば、レンタルスペースが増えたみたいに、場をつくれば集まるわけで。メルカリもプラットフォーム上で消費者間の運用が成立します。ココナラも、noteもそう。
プラットフォームを作ってC to Cみたいなイメージ。DAOってそうなんじゃないかな?
クリエイター、デザイナー、プラットフォーム、フォロワー、消費者、広告、宣伝、拡散、営業、販売促進もフォロワーでやったり、口コミや記事を書いたり、そんな感じなのかな?資産運用。


物質の、世界を越えようとしているのがタロットのペンタクルの世界観わけ。DAOもタロットのペンタクルの世界観よね。リソース。



だけど、まだ途上なんだな〜、
ちゅうのがわかる話。
だからこその先行投資はおもしろいのかもしれないけど!やってないから、わからんが。
ETHの、
デザインのやつめちゃくちゃ、高すぎて、
あれどんな世界観なん?やばない?
DAOもNFTも気になる😭


タロットやってるとわかるけど、タロットって物事の見方のフレームを与えるのね。
こういうフレームで見て見たらあなたは何を選ぶ?と、ある視点を与えるのね、
エネルギーの動きやそのエネルギーがつくる、
形をみる。


ある前提があって、前提から結果が当然形づくられるわけで、
そこにある前提は何か?もみます。


結局、扱うのは、目に見えないエネルギーわけ。
お金も仮想通貨、NFTも、DAOも、物質世界を越えようとしているわけ。前提は、ね。


前提が目に見えないエネルギーだから、
結果も目に見えないエネルギーなわけ!


エネルギーの対価交換。
占いと同じ発想で、しかもこの概念は、
タロットのペンタルの世界観。


前提は、物質を越えたエネルギーを扱おうとしているから、その結果も、物質を越えたエネルギー交換なわけです。


こうだから、こうなる、という絶対条件は当てはまらないという事になります。そうであるなら、
何を目的としているか、をみる必要があります。


エネルギーという想い、応援のエネルギーに
感情をのっけたときに、
引き寄せは起こります。
祈れば叶うわけではないのです。
人から応援される生き方をすると引き寄せられる人材や情報、必要なリソースが引き寄せられるわけです。


クリエイターとフォロワーの想いがのった時にDAOは何を生み出すのか、
どんなクリエーションを魅せるのか、
リソースを使ってどんなエネルギーを表現するのか、そこから私たちは、どんなインスピレーションをとるのか、だと思うんです。

それを、具現化しようとしたのが、
DAOなのかもしれません。
タロットのペンタクル、金貨、リソース、資源、芸術、創造、肉体、身体感覚、快楽、人に与えるエネルギーの世界観、大きな意味でのリソースを示唆しているだとわかります。

DAOはある意味タロットと本質は同じで、
エネルギーの扱い方をいってるわけです!
って事は、エネルギーには波もあるわけで、
波のり🌊のサーフィン🏄‍♀️🏄‍♂️と同じやつ。
どの波を乗れば調和するのか、
応援したい波はどれか、
乗るのか、乗らないのか。


波ですから上下変動もあるわけで、維持する為には、動きが必要なわけで。それは風なのか?時期タイミングなのか?動きがあるものは形をつくるわけで。その形は私の価値観やインスピレーションを刺激するものなのか、どんなビジョンや観念に共感したのか、、、


タロットはそういう1つの事象から、
潜在意識にある元型をつかって、古代の叡智をよんでいくわけです。


エネルギーの波は、扱い手によってよめたり、
よめなかったりするように、
人生にも波があって、
自分でもよめたりよめなかったりします。
結局、目に見えないエネルギーを扱おうとする事は、簡単には明かせない叡智なのです。
これが絶対というものはないのです。


もし、それがあるとすれば、ロードオブザリングのように、ものみの塔から見下ろした悪魔の目でしょう。私の目が絶対であるという、過信こそが悪魔である。とタロットは言います。これが絶対というのはない。ですから、自分がそういう目をもっていれば、そのような現実を引き寄せるわけです。あなたが出したエネルギーだからです。あなたがリングにとらわれていれば、リングがなければ自分に力はないと思うわけです。リングを手に入れれば、人生成功するという、そこらへんの上っ面のことにとらわれちゃうわけです。人は脆弱な生き物です。不安や恐れに弱い。
これからの時代に気をつけたい悪魔の目ですね。


タロットはその不安や恐れを、他人の人生に集中するのではなくて、自分の人生に集中するよう、
不安や恐れに向き合い、自分の内側の喜びに変える力を教えてくれます。物事の見方、意識のフレームを与えたり、動かしたりして、


そのフレームから、何がみえるか、物事の知恵を古代から伝えているのです。例えば、古代ギリシャの知恵の女神アテネが伝えてきたり、中世の道化も、王も、悪魔も天使もみんながカードに出てきて、みんなが本質を伝えてくれます。


これをしたら絶対だという目は、これからの情報過多の時代、気をつけないといけない事ですね。
私の目が絶対であり、正解だという悪魔👿、
アイン神の目が自分にあると、そういう人を引き寄せますので、気をつけて意識して浄化しましょう❗️クリアな目で物事の真実をどうか見ぬく知恵をくださいと、高い意識と繋がる事が大切かもしれません✨💪✨



タロットはあいかわらず、ぶれません。
そういう事でしょ?エネルギーの対価交換やん?
みたいな感じです。
難しく認識しようとしているのは人の方なのかもしれません。がしかし、NFTやDAOの勉強は必要です。やってみないとわからないわけで、ちょっと触ってみたいものです。ほんまに時代改革やな〜!


下のタロットカード、
ペンタクルのペイジのように、
体験や経験を求める事が大切なんじゃないの?


私たちは、
そんな過渡期に今いるのかもしれません✨😊✨

✨ペンタクルのペイジ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?