産後の尻をどうにかする

2024年5月2日。
今日から1年間で骨盤と下半身を自分が納得できる体型にする。(体重は気にしない)

その為に整骨院で1年プランを契約してきた。
もう後戻りはできない。

どうせならその記録を残そうと思いnoteを始めました。

私の体型はこんな感じ。
アラサー、産後約2ヶ月、低身長、下半身が太くなりやすいタイプ。
気になっているのは垂れたお尻とO脚。

育児でバッキバキになった身体をどうにかしたくて、とにかく痛い膝を治したくて、旦那の後押しもあって整骨院と美容整体両方やります!みたいなところでクーポン使って行ってみた。

結論死ぬほど痛かった(凝り固まっていた)

「(痛みで)死ぬ死ぬ死ぬ!!!」って叫んでたのでリアクション芸人みたいと笑われました。

想像はしてたけどそれ以上に凝り固まってて、骨盤と脚をメインで整えてもらったが、施術1回でまともに歩けなかった脚が動かしやすくなり、後傾してた骨盤が少し立った。

整骨院に通う頻度は月2回。
1回30分なので気軽に通える。

うん万年の契約しちゃったので、復職時の体型を過去1の体型にする為に日々のストレッチなども含め頑張ろうと思います。

姿勢も悪いけどそれは自分で頑張ろう。
とにかくハート型のお尻と膝の間の隙間を埋めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?