見出し画像

夢に敵えよ

追い抜かれても転んでも
誰かの為に脚を停めない君にケチを一つだけ
立ち止まれ!
君の人生振り返るに足る尊いもんだろ味わえよ
自分の足跡知らないでどうやって未来踏みしめる?

翼は誰かを護るために
誰も傷つけない君に文句は一つだけ
羽ばたけ!
地に足つけた君だからこそ地を蹴り高く翔べるだろ
自分の未来信じないで誰のいまを護れるって?

逃げる為じゃなく立ち向かう為に
誰かの為に夢を追う君に助言を一つだけ
現実を見ろよ!
夢は逃避した未来じゃなく現在(いま)を乗り越えた先にあるんだろ
現在の積み重ねが未来に、夢に届く架け橋になるんだろ?

自分と向き合って未来を信じて現実に立ち向かい
夢に敵えよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?