見出し画像

名古屋のド真ん中でパンクした。

私のパンクの出会いというと、

The Clash(クラッシュ)

Sex Pistols(セックスピストルズ)

Ramones(ラモーンズ)

Iggy Pop(イギーポップ)

Siouxsie And The Banshees(スージー&バンシーズ)

Patti Smith(パティ・スミス)

あたりだった。

いずれも70年代後半から80年代初頭のパンク・ムーブメントの頃。

古いなあ・・・。

他には

The Police(ポリス)はレゲエロック?

The JAM(ジャム)はパンクに近いけどモッズ?

ジャムのポール.ウェラーからは
月桂樹のマークの
フレッド・ペリーのポロシャツを知るようになる。

ポリスのSTINGには、
のPATRICK(パトリック)
というスニーカーのブランドを教えていただいた。

パトリックも何種類も購入して、今も3足所有。

10代後半から洋楽ばかり聴いてきたので
その1ジャンルとしてパンクも興味本位で通過しており
ファッションまで意識は回っていなかったが、
50代にもなって、喰わず嫌いも良くないかなと、
ついにパンクファッションのお店に進出!

名古屋のパンクファッションショップ

ブラックマーケット様

イギリスのライダーズブランド

Lewis Leathers(ルイスレザー)がぎっしり!

ルイスが似合いそうなバイクというと、

イギリスならトライアンフ

日本車なら

ヤマハSR

カワサキWシリーズだろう。

お店は5月20日にリニューアルオープンということで
偶然、新装開店したてで怖いお店かと思ったらキレイでビックリ。

来店記念に、THE MAYUCHIX(マユチックス)さんのCDをゲット!


お店のオリジナルの不織布のレコード風のバッグもとてもおしゃれ。

どうも、このところガツンと来ないなあって思ったら、
人生にパンクを注入してみよう。

成分は、不安、不満、怒り。

聴くベトコンラーメンとなるでしょう。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。