突然とまらなくなるくしゃみ

アレルギーもち、というより花粉症もちあるあるだと思うのだけれど、今朝から急にくしゃみがとまらなくなった。モーニングショックというやつで、寝起きが特にひどい。

午前中、家の事業のことで打ち合わせに行き、ちょっとお惣菜なんかを買ったりして、最寄り駅で夫にコーヒーをスタバで買って帰ったら、気管支に感じる違和感。コロナ感染して以降、風邪をひいたりするとすぐ気管支にくるようになってしまったが、花粉もだめみたい。とりあえず手元にあるアレルギー薬を飲む。夜は吸入しないと辛いかもしれない。ここんとこの寒さと乾燥もありそうだ。

赤子の次女は、丸一日ほどの発熱のあとはあっさり解熱し、夜になっても上がることはなく一安心。テレビも新しいものが来て、新年の我が家のゴタゴタが一段落したというのに今度は自分の体調か。。。

全く失念していたが、今年は前厄らしい。夫が全くそういうのを気にしないので、なんならそんなの気にするから厄とか来るんじゃない?と言われた。まあ一理あるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?