見出し画像

たべっ子どうぶつカステラ

先日、Xで流れてきた、たべっ子どうぶつカステラメーカーなるものを買った。今年のはじめにテレビが壊れて、ヨドバシカメラのオンラインで買ったときのポイントが残っていたのでそれを使って。替えのプレートもあると、焼ける動物の種類が増えるのだけれど、子どもと作るのにプレート交換までしてられないなと思ってスタンダードなやつだけにした。

タネはホットケーキミックスに溶かしバターか、みりんを足すといいと説明書のレシピに書いてあったので、今回は溶かしバターで。ホットケーキミックスは、よつばのバターミルクパンケーキのやつを使った。結果、大成功で、一緒に何かを作ってもあまり食べ進まない長女もパクパク食べていたし、夫も夜勤のお供に持っていっていた。

ホットケーキミックスを替えたり、次はみりんにしたり、チョコを入れたり…楽しみ方は色々ありそうなので、これからしばらく作ってみようかなと思っている。チーズとハムとか、砕いたナッツとかもありだなぁ。たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?