見出し画像

サンドイッチ祭り

この前の週末、友人の結婚式お疲れ様会という理由を作ってランチ会をした。うちはお子がどうしても一緒になるので、我が家で開催にしてもらい、食べるものとかは持ち寄りにした。そうしたらなんと、4人中3人がサンドイッチを持ち寄るという奇跡がおこった。なんの打ち合わせもしてないのに、しかもそんなにメジャーどころとして選ばれないであろうサンドイッチ…そんなことある?しかもそのうち2人はお店も被った。なるほど、そりゃ15年来の付き合いにもなるよな、と変に納得した。

この日は本当はもうひとり、友人が来るはずだったのだけど、コロナで参加できずだったので、近々2回目が予定されている。次もあえてサンドイッチにするか、はたまた別のお店にするのか悩みどころ。どうしようかな。

急遽、参加した友人がお子を連れてきたのでうちの長女も楽しそうだった。次女は絶賛人見知り&眠かったからか不機嫌だったので、夜勤明けの夫とお昼寝。次はみんなで遊べるといいね。

しかしお子がいると、なかなか結婚式裏話聞くの難しい。いろいろ聞きたかったんだけどな。次のときはちゃんと裏話聞かせてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?