ニート3日目

2020.02.18

今日は前職の同僚と韓国ランチしました。
ベトナムから来て働いている男性も一緒に。
その方がテトでベトナムに帰っているうちに私は辞めたので、日本に戻って私がいないから、そこからモチベーションが下がったと話してくれました。
そこまで誰かの心に変化をもたらすくらい影響力があったのかと思うと有り難いです!
彼も履歴書の更新中で、仕事も辞めたいそう笑
皆、辞めていきますからね…

そのあと、区役所に行き、転入手続きと保険の切り替え等をしてきました。
退職関係の書類を持ってなかったので、区役所の方が元職場に電話連絡を入れてくれたのですが、すぐ終わるかと思いきや…
確認後の折り返し待ちと言われ、え。ってなりました笑
私の退職日を私の部下が把握してなくて、なんなら、一月末で退職と思っていたらしく、わざわざ社労士に確認までしたそう…
で、社労士に15日です。と言われ、区役所にやっと折り返しの電話がきました笑
社労士に退職日を伝えたのは、部下だし、そもそもそんなこと確認しないで!て思いました笑
同僚が教えてくれました笑
区役所の方と、大丈夫ですかねー?辞めてよかったんですか?と談笑と失笑をしていました…
部下には頑張ってほしいと思いますが、毎日、頭をかかえているみたいです…汗
こなせる量だと思ってたんですけどね…笑