祝100日連続投稿 振り返りと今後

100日投稿の成果報告、振り返りと今後に向けて書きます。
・noteをこれからがんばりたい方
・はりねずみの100日連続投稿を祝ってくださる方
是非読んでみてください!

ついに連続投稿100日になりました!!

めちゃめちゃ達成感です!
どんな時も投稿できるように、事前に一部書いたり、どんな内容を書きたいのか?どんな記事を読んでもらえるのか?自分なりに目標を立て、継続して。

その結果たくさんの人とつながることが出来ました。
この100日チャレンジに挑戦したことで得られたものは予想していたものよりもずっと大きいものでした。

では、例によって例のごとく、目的から振り返り、成果を見て、100日を振り返り、今後について書いていきます。

noteを始めた目的

目的は、
『シェアハウスを作る際に応援してくれる人を増やす』

➡はりねずみさんのファンです(*'ω'*)♡応援してます♬
         or
 はりねずみさんが作るシェアハウスって面白そう!
 そのシェアハウスに泊まってみたい♬

こんな方々と繋がりたいわけです(^^)/

そのために自分や記事の内容に興味を持ってもらったり、共感してもらうことができたら嬉しいです。

・海外に興味がある人
・外国人と交流したい人
・海外にいて困っている人
・田舎を盛り上げたい人
・頑張っている人を応援したい人
・自分も何かに夢中になりたい人

こんな人たちが共感してくださるのかなと思ってます(*'ω'*)


こんな嬉しい声も頂きました(/_;)♡

目標を振り返る

目標
フォロワー +15人
スキ    +400

結果
フォロワー +41人
スキ    +395

フォロワーさんが大きく伸びました!!
新しい方にも見ていただけているのが本当に嬉しいです!

新しくフォローしてくださった方からもコメントを頂いたり、自分の記事がためになったと言ってくださるかたもいらっしゃり、感激です(/_;)

100日連続投稿を振り返る

正直、私が何記事書こうとも、読んでくださる皆様がいらっしゃらなければ、意味がありません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私が皆様に何かしらの価値(情報でなくても、元気や活力を与えるのもひとつの価値)を提供できなくては、読んでくださる皆様のお時間を無駄にしてしまう。

記事を書くことの楽しさと、今日の記事で何を提供できるだろうかと考えることの大変さを感じることが出来た100日投稿だったな、と思っています。

成長したのか?

正直、書き方が成長したのかわかりません笑

読者がいることへの意識は高まっていますが、具体的な策をあまり行動に移せていなかったのでは?と思います。

記事を読んでもらうために、下の記事で勉強もしたので、改めて行動に移していきます!(100選もあるので、少しずつ…なんて言い訳をしていましたが、改めてちゃんとやっていきます!笑)

少なからず、価値を提供できるかどうか?と考えながら100日書いていけたことは間違いなく思考は成長させていると思います(*´ω`*)

スキ数が多い記事ランキング

せっかくなので、スキが多い記事ランキングを今回も出していきます!!

1位:毎日note投稿と目標設定(70スキ スキ率37.8%)
2位:#自己紹介 はりねずみってどんな人?(32スキ 29%)
3位:自己紹介(28スキ 23.1%)
4位:#シェアハウス計画 ペルソナと地域の条件(22スキ 44%)
5位:#読書 決断力のある自分に変わる!part1(20スキ 25.6%)

1位の毎日note投稿と目標設定に関しては、固定記事に設定していることもありますが、先月よりも29もスキ数が増えていて、

…ん??PVは19しか増えていない??

おかしな現象…

前に読んだけど、スキし忘れた人が10人いるんですね…笑

まぁ、いいか。

殿堂入りの固定記事、自己紹介記事はあまり参考にしないことにします笑

とにかく!!
毎日記事を書くことで、シェアハウスに関するアウトプットも増えたし、ためになったと言ってくださる人もいる。繋がりが出来た、ということで、喜びます!!

今後

明日から、メイン投稿は週2回にします!!

一応、金土あたりで予定していますが、どうなるかは(*´ω`*)

続けられる限りで、毎日つぶやきや写真を投稿していきます!
(NZワーホリ時代の写真を見返してたら、素敵な写真もたくさん出てきましたので♬)

音声配信なども出来たらと考えてはいます。

今後の目標

これからは、細く長く、でも、自分の夢の軌跡はしっかりと残していきます(*´ω`*)

ゆるめにやっていくので、

フォロワー +5/月
スキ    +220/月

でいきます!!

ビューに対して1/10のスキは保ちたいけど、そこは様子見かな?
写真やつぶやきに対する反応がどうなるか見えないので。

はりねずみのひとりごと

一応、365日連続投稿のバッジを諦めたわけではありません。

先程も書いたように、本を読んでアウトプットしたいことや、お気に入りの写真などを投稿していく予定ですので、楽しみにしていてください!!

個人的に、写真の投稿は楽しみです笑

では、また明日!!

最後までお読みいただきありがとうございます!!
記事が良かったと思う方は是非、
スキ・コメント・フォローで教えてください!

活力になります(*´ω`*)笑
注:スキじゃなかったら、押さないでください笑

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します。あなたの応援がシェアハウスづくりに役立ちます♬一緒に作り上げましょう(*'ω'*)