見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.20♪

「量子飛躍」の記事へ紹介いただく♪
アキタロウさんが、私のコメントを記事に載せて下さいました。
なんと、ネドじゅんさんの後に紹介されていて、恥ずかしくなってしまいましたが、本当に光栄な事です。
アキタロウさんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

量子飛躍を生むには継続が欠かせない♪
結局「好きな事・夢中になる事」しか続けられないのです。
続けられる好きな事をやりまくって、「quantum jump」を続けるぞ~!!
ジャンプです。
ジャンプするのです。
ジャンプして人生の見晴らしをよくするのです。
とっても気持ちが明るくなったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

量子飛躍は逆のことでも起こりうる♪
我慢を続けて、私は病気になりました。
結婚して数年で、私の身体も心もボロボロになったのです。
もちろん、その前から前兆というか、特徴は持ち合わせていたのですが。
こういう我慢を周りの人に自然に押し付けていないか?
普通であることを求めていないか?

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」状態化していた私に、アキタロウさんの記事からメッセージをいただけました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本人として産まれて来た幸運♪
アキタロウさんの記事で紹介されていた「TLAND VLOG」さんのYouTubeに衝撃を受けました。
私の記事を読んでくださる方には、きっと伝わる内容だと思います。
縄文時代の日本人スピリットを取り戻す時期がやって来た」のかも知れません。
是非ともご覧くださいませ。
アキタロウさんの記事より飛べます。
日本人として産まれて来た幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寂しい寂しい子供時代♪
今朝のハートの瞑想💖で、ある方を思いだしました。
子供の頃、お世話になっていたHさん。
Hさんが新婚旅行から帰って来て、私にだけ特別なお土産をくれたのでした。
家族用のは別にありました。
私は、寂しい子供時代を送ったので、そのお土産が嬉しくって、胸に抱えて泣いたのを思い出したのです。
寂しい寂しい子供時代に「私の事を観てくれている人がいた事」がどんなに嬉しかったか。
私は子供時代の思い出に「色」がありません。
「白黒」なのです。
それでも、こんなに愛してくれて気にかけてくれた人もいたのですね。
Hさん、遅くなったけど、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝もハートの瞑想でスタート♪
少しずつ癒されていくのを感じるのです。
次の量子飛躍も目の前の気がします。
素晴らしい習慣を続けられている自分よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の大学の課題♪
なんと初の「A」評価をとりました!!
見せて貰ったけど、本当に丁寧に描かれていて、感心しかない。
これで、落してしまった英語を補ってもらいないか?笑
無理でしょうが笑
英語で授業を受ける厳しい環境の中、得意を活かせたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

好きこそものの上手なれ♪
これも量子飛躍の1つだと気づきました。
娘はマレーシアの大学で「建築デザイン」を学んでいます。
中学~高校生の時には、非常に成績が悪く笑、普通に本を読んだり、書いたりが難しい状態でした。
自らADHDの検査に行きグレーゾーンの診断を受けたこともあります。
コロナで出国が遅れたり、英語落としたり笑、色々な事は起こりますが、好きな事は、夜中までかかっても描き上げることが出来ているのです。
娘にこんな未来が待ってくれていたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

先立つ物♪
卒業できるかどうかは、判らないけど、好きな事を続けさせてあげられる状態に、夫婦ともに働けていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝の感謝は格別だったと思うのです。
とっても長くなってしまいました。
感謝できる自分に環境に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?