見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.26♪

キラキラ輝く瀬戸内海♪
息をのむほど美しい景色に、圧倒的な幸福感を感じました。
ずっと大嫌いな場所だったのですが、やっと自然の力に救われていたのだと気づいだのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

車から出て写真を撮る♪
小さなおにぎりの様な島々が点在する穏やかな海の美しさ。
思わず写真を撮り家族に共有。
「今ここ」を取り戻しつつあることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

田舎が嫌い♪
ずっと嫌っていたのです。
理由は人とのしがらみ。
噂ばなしが、インターネットよりも速い速度で駆け抜ける田舎。
それ以外の話題と言えばワイドショーの話。
人目を気にして過ごす窮屈さetc.
それは本当の事です。
今でも変わらない。
ただ、少しずつ、豊かな自然に包まれた幸運の方の比重が大きくなってきたのです。
「ここを天国にする」
私が、お正月、手帳に書いた、ウィッシュリストの1つです。
近づいてきたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大好きなママ友♪
地元に、殆ど友達と呼べる人はいないのです。
昨日、共にPTA役員をしてきた方が、仕事の件で来てくださいました。
私と同じ匂いのする彼女。
積極的に人と交わりません笑
噂話も苦手です。
お互いがこんな感じなので、約束してまで会うことはないのですが、何処かでいつも繋がっている感覚がお互いにあるようです。
素敵な友がいるではないですか!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

友達はいる♪
同じ感謝投稿をFBの感謝グループにも投稿しています。
私を含め4人のこじんまりした場所です。
私が先日おすすめした「ペンキ屋ショーゲン」さんのYouTubeを観てくれて、嬉しいコメントを頂きました。
『当たり前感謝のレベルをもっと深めたいです!
それが自己肯定にも、自分を愛することにもつながっていきます✨
幸いこの感謝投稿があること、恵まれすぎています。
感謝をアウトプットする場所がある、続けるモチベーションを保てる仲間がいる、友の感謝で気づきもある、友の感謝波動で自分も包まれる、ありがとう✨』

遠い場に住んでいても、こんな素敵な友達がいることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新米♪
今年初の新米を食べました♪
水分量を減らして炊いてみましたが、しっとりモチモチの炊きあがり。
こんなにテンションが上がる事に、美味しいお米を作って下さる方々に、途方もない程の沢山の方々の労力と気持ちに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

めんどくさい申請書1つ提出完了♪
決して難しい仕事ではないのです。
ただ揃える資料が多岐にわたり多いのです。
5年に1度の仕事、やっと1つ肩の荷がおりました。
スッキリできた事、役割を1つ終えれた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心の余裕♪
空を見上げ、海を眺め、虫の声に耳を傾ける心の余裕がある事に、心から感謝します。
ずっと前からある景色が、より美しく輝いて見えるのです。
世界中の人が心の余裕を持てますように。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幸せの連鎖♪
心の余裕があると雪崩のように幸福感の連鎖が起きるのです。
「今ここ」にいるだけで幸運を感じらます。
息をすることにも、歩く事にも、呼吸をすることにも、幸福感を感じられる、今に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟ける幸運♪
noteに出会えたこと♪
コメントを下さる方までいること♪
この習慣で1日を始められること♪
私の人生がここに繋がっていたこと♪

全てに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?