見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.14♪

百均♪
海外在住の娘と百均でショッピング。
まるで外国人のように感嘆声をあげながら、日本の製品のハイクオリティーとコスパを楽しみました。
日本人の改善に改善を重ねる商品開発力に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
アラブ諸国の人は、1本で何色も使えるボールペンとか、テープに取り付けるテープカッターを見て「Amasing Japan」って驚くらしい!!

日本人のDNA♪
日本の家は、狭いため、工夫を重ねる必要があったのでしょう。
それを武器にして、様々な便利グッズを生み出した日本人。
日本人のDNAが自分にも流れていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

良い人に会う♪
大きいスーパーは苦手です。
知り合いに会う確率が高くなるからです。
今日は、大きいスーパーでしか手に入らない物があったので行ってみました。
すると、案の定2人の知り合いに会いました。
が、お2人ともとっても良い方で、たまたま会う人も、私の心の状態を反映しているのだと嬉しくなりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ザワザワ♪
それなのに、その後、心がザワザワし始めました。
私はド田舎に住んでいます。
噂はインターネットより速く流れます。
会った方には、何の否もありませんが、過去の嫌な記憶と結びついてしまったのです。
こんな事で、まだ心が揺れる自分に驚いてしまいました。
ただ、冷静に俯瞰できている状態は進歩です。
進歩できていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

口角を上げる♪
そして、すかさず口角を上げて微笑む私。
筋肉が緩むと心が緩みます。
ヨガなども効果的でしょうが、口角を上げるのは、どこでも簡単にできるのです。
有益な情報に囲まれていて、直ぐ試すことが出たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の存在♪
就寝前、娘に話を聞いて貰いました。
何も言わず共感してくれた娘に、心から感謝します。
まさに神からのギフトですね✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

たこ焼きパーティー♪
夕食は、たこパでした。
たこ焼きを作って食べただけなのに、何故かパーティーを付けてしまうのは、作る過程が楽しいからでしょうか。
これも、夫と2人なら絶対にやらないメニューです笑
というか夫と2人では楽しくない笑
なんだかんだお喋りしながらの、いつもより長い夕食に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫1♪
どうしても夫に対して冷たい表現をしてしまいます笑
娘、曰く「なんだかんだ仲が良い」
実は、私もそう思っているのです。
昨年のバレンタインには、感謝のメッセージを贈りました。
(noteには残していません)
その気持ちは嘘ではないのです。
もう少し、どうにかならないかと思えているのも進歩ですね。
この状態になれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫2♪
すると、私からの感謝のメッセージを読んだ後、目を真っ赤にさせていた夫を思い出しました。
懐いている可愛い犬のような目をしておりました笑
気持ちは届いているのです。
いつも一緒にいてくれること、共に歩んでくれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も安全安心な場で感謝投稿が出来ました。
住む家があることに心から感謝します。
この家を建ててくれた夫に心から感謝します。
高い住宅ローンを払えていることに心から感謝します。
朝に一人の時間を持てる部屋があることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島に私の感謝が届きますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?