見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.27♪

ハート型の雲の連なり♪
朝、空を見上げると、
まるでZARAのハート型キルティングのダウンジャケット(わかるかな?笑)のような雲が広がっていたのです。
ほっこり嬉しい瞬間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スーパーで娘のママ友♪
どうでもいい話にスーパーサイア人化する私。
彼女は悪気がないのだろう。
適当に受け流せばいいのに、引っかかる弱い私。
自分の小ささを知れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

やっぱり今日も一人登山♪
疲れてたから迷ったけど、小さい自分を見つめなおしたくって、行くことに。
自分の時間を自由に使える事、自分で決められる環境に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

直感に従っていつもと違う道♪
その道を通るだけで、辛い記憶が蘇りました。
気づくと「よく頑張った。私、よくやった。」と呟き続ける私。
こうなっていたのですね。
山までの道中で癒されたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

一体になる♪
今日頂いたメッセージです。
「一体になる。一体になる。」と呟いていたら、朝あったママ友と、自分が同じだと感じられたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

不思議な木♪
山中の神社の前にあった一本の木。
突然、触りたくなって、そっと触れてみたのです。
すると、耳が遠くなったような、逆に、何でも聴こえてるような、不思議な感覚になりました。
ほんの一瞬ですが、一体感を感じられたのです。
帰路でも同じ木に触れてみたのですが、あの感覚はありませんでした。
この感覚を一瞬でも味わえたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

美しい紅葉🍁
今年の紅葉の評判はすこぶる悪いようですが、目が悪い私にとっては、美しい紅葉です。
山頂の紅葉は散りかけてましたが、秋色に染まった道中が美しい♪
こんな贅沢な時間を持てることに、感じられることに、身を浸せることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

世界は美しいもので溢れている♪
以前、ペンジュラムを習っていたことがありました。
その先生は「性悪説」の方でした。
私は、圧倒的に「性善説」タイプです。
私の周りに美しいものが溢れていることに、気づけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

多くの頂き物♪
今日は、じゃこ天、ドレッシング、生醤油を頂きました。
外国人実習生にもお裾分け。
プレゼントしてくださる気持ちに、それをお裾分けして、喜んでもらえる幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夕方なのに爆睡♪
山から帰るとドッと疲れが襲ってきました。
今年初のホットカーペットの上で心地よく爆睡。
こんな時間もいいものですね♪
しっかり疲れを癒せたことに、夜も良く眠れた事に、自分のペースで生活できる幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆様が今日も感謝の嵐で包まれますように🌈

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?