見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.7♪

与えること♪
Naokiさんの記事を読み、コメントを送信し、しばらくして閃いたのです。これからの人生の最大目標は「与えること」にするのだと。
脳内で花火が上がったような感覚でした笑
Naokiさんとのご縁に、この衝撃との出会いに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

与えることを考える効果♪
結局、大して何も与える事が出来ないまま1日が過ぎ去りました笑
ただ、ちょっと苦手なお隣の奥さんと、楽しく立ち話が出来たのです。
「与えること」を頭に置くだけで、私の目線が変化したのだと思われます。
いつもは、何を言われるかビクビクして身構えてましたからね笑
「与えることを考える」効果に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分を隅から隅まで愛するのが特技♪
くりすたるるさんの記事のコメント欄での、るるさんの返信コメントで見つけた言葉です!
私は、まだまだこの境地には立てていないかも知れませんが、自分を愛してこそ、人に与えられるのです。
胸を張って、この言葉を書ける自分になるぞ~~~!
と決意できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ほぼ満開の桜🌸
高台にあるお墓の、立派な桜まで散歩しました。
花に鼻を近づけるとほんのり桜の香りが🌸
花びらもほぼ白に近い控えめなピンク色です。
この、ほんのり控えめ加減が、日本の春にピッタリだと思うのです。
美しい桜を毎年咲かせてくれる自然に、日本人であることに、愛でる機会をいただけて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

懐かしい記憶♪
車生活では、通ることのない小道を歩きました。
子供の頃、「秘密基地」にしていた空き地を見つけ、懐かしさに興奮する娘!
「絶対に地元には帰らない」と言う娘ですが、こんな懐かしい記憶に触れられた良い時間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幸せの光景♪
途中、インドネシア人実習生の寮も通りました。
なんと、シーツを洗濯し、布団も干していたのです!
始めて見たかも笑
窓から、人影もちらほら見えました。
それを観た時「幸せの光景だ~」と思ったのです。
過去の外国人実習生は、もめ事が多かったのですが、今いる子達は、とても仲良くやってくれています。
「幸せの光景」を見さえてもらえたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

パンが焼ける匂い♪
ホームベーカリーでパンが焼ける匂いで目が覚めました。
初めて公式レシピのパンドミを焼いてみたのですが、なんといつもより膨らんでる!
やっぱり、砂糖の量って大切なのですね!
公式レシピ通りと言っても、全粒粉と普通の強力粉を1:1にし、バターはオリーブオイルに変えましたがね笑
色々試せる楽しさに、この素晴らしい匂いに包まれる至福の時間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

甲田光雄先生♪
砂糖の事や、食べ物の事ばかり考えていると、実父の闘病生活を思い出しました。
父は腎臓病で余命宣告された事があるのです。
なんと、まだ30代でした。
ワーカホリック体質の働き盛りで、まだ成長期の子供が3人いました。
そんな時、ご縁があって出会えたのが、甲田光雄先生です。
この医院で、断食、生食(玄米を粉にしたものと、野菜を絞ったもの)+西式健康法をして、なんと完治したのです。
うちの娘のアトピーも幸田先生に治していただきました。
今では、綺麗な肌で、何でも食べられるようになりましたがね。
この体験をうっかり忘れそうになっておりました。
思い出せたこと、そして、尊敬する幸田光男先生に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ヘルシー女♪
娘は、私の事をこう呼びます笑
⑧の体験が私を作ってくれたのでしょうね。
現代医学で見放された病気が、目の前で治った体験が出来た事に、素敵なあだ名をいただけたことに、きっと君もそうなるよ、と心の中で思っている面白さに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?