見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.17♪

「僕」に何があっても「わたし」は傷つかない♪
ちなみに「僕」とは、身体を持って生きている「自我」のことだ。
対して、「わたし」という時、これは宇宙全体に満ちている「ここにあるんだなあ」と言う意識のこと。
これを自分は「神さま」と呼んでいる。あるいは「真我」と言う。
                ~naokiさんの記事より~
このエネルギーに満ちた言葉に出会えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

一日中気づくと呟く♪
上の言葉を、ユニクロでもニトリでも、ごくごく一部小さな声で何度も呟いていたのです。
私の場合「僕」というのは、不自然なので
「私」に何があっても「わたし」は傷つかない♪
当然、「私」と「わたし」では、意味が違います。
わかりにくい笑
何をしていても、何処にいても、正しい所にいられる感覚に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

モコモコ靴下♪
ユニクロで購入!
愛用品が酷い状態になってから、数年は使ってました笑
母親が認知の症状が出る前に買って送ってくれたもの。
きっと7〜8年はお世話になった笑
長い間使えた優秀なモコモコ靴下に、大人になった娘にも、自分の愛用品を送ってくれた母親に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大切な物♪
私は捨てられない人でも、片付けられない人でもないですが、気に入ったものを異常に長く使う傾向があるのです。
上の娘が赤ちゃんの頃に購入したワンピース、超お気に入りで、ずっと捨てられずにいたのです。
それを、娘がデートで身に着けた写真を送ってくれたこともありました。
購入時の私と同年代ですからね。
色々思いだします。
悲喜こもごもだけど笑
思い出が詰まった大切な物たちに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

いつものユニクロ感謝♪
詳しく書く事は出来ないのですが、
ユニクロである商品を手に取り感謝できました。
私にとっては、思い入れのある商品です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

クリスマスの飾りつけ🎄
hohoさんの投稿を見て、ムズムズ飾りけたい気持ちが湧きだしました。
ニトリでオーナメント購入。
安いのに可愛い💖
こんな安価なのに可愛いのを提供してくださるニトリと、hohoさんの記事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

子供の威力♪
今日、KLの娘が帰省します。
結局、子供の喜ぶ顔が見たくって飾りつけしたのです。
もう大人ですがね笑
夫婦二人だとクリスマスの飾りつけなんて、する気になりません笑
子供の威力の凄さに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

クリスマスソング♪
街中にクリスマスソングが溢れていました。
飾り付ける間も、ついつい口ずさんでいたのです♪
音楽は場の波動を変えますね。
楽しい気分に包まれた時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

帰りの車で爆睡♪
今日も自己中夫になんどもイラっとしましたが笑
運転してくれた夫に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私の周りに感謝が溢れていることに、それに気づける貴重な朝に時間に、コメントまで頂けることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまが感謝の波動で包まれる一日となりますように🌈

https://note.com/naokiiii/n/n062301d3a24b?sub_rt=share_pw


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?