見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.24♪

一人登山♪
いつもの4つの神社がある山へ。
見事な紅葉に身を浸しながら、山に登れる幸運に心から感謝します。
と1つ目の神社で感謝を述べてGO!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

2つ目の神社♪
「怖がるな、まだ見ぬ世界へ足を踏み出せ。
私が思っているほど怖くない。」
とメッセージをいただけました。
私、怖がってたのね。。。
メッセージに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

3つ目の神社♪
「キーはここにある」と再びメッセージが。
「ここってこの山?」と思い、キョロキョロしながら山頂へ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

山頂の4つ目の神社♪
「キーは隠れている」と。。。
「え?どこに?」と全力で意識を集中したけど見つからず。

それでも、きっと直ぐに見つかるさと思いなおし、下山へ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

もしかして自分?!
突然、閃いたのです。
ハートに手を置き「ここにあるのですか?」と呟くと、強い風が吹き、大きく木々が揺れました。
「これからは神社に頼るのではなく、自分に聞くのですね?」と聞くと、また強い風が吹き、色付いた葉がヒラヒラと降りてきたのです。
大きな気づきに心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

登山は瞑想♪
自分の声に耳を澄まし下山しました。
しかし、山を出た途端、普段の左脳さんがお喋りばかりする自分に、戻ってしまうのです。
「もうしばらく山に頼らせてください。」と声に出してお願いする始末です笑
それでも、少しずつ近づきつつあることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

暖かさんが、昨日の「自分に感謝♪」の記事を載せて下さいました。
そして、暖かさんも自分への感謝を書いて下さったのです。
こうやって、感謝の輪がどんどん広がっていくことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語の先生
感謝の輪と言えば、初めての英語の先生のレッスンを受けました。
フィリピン人の25歳の若い女性です。
なんと「私が毎朝、感謝を書いているの」と言うと、
「私もやってた事ある。とっても気分が良くなるよね。」との返答が!!!
またお気に入りの先生が増えました。
またまた、引き寄せが起きたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

画期的な内観方法「自分へ謝る」♪
かのみスピリチュアルブログさんの記事を読んでやってみました。
涙腺崩壊必須の素晴らしい内観方法です。
是非ともお試しいただきたい。
結局、私は、自分を愛していなかったのです。
ハートに手を置き、何度もごめんなさいと呟くと心が一段と軽くなるのを感じました。
この内観方法との出会いに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

白いビオラ♪
先日植えたピンクのチューリップ🌷の周りに白いビオラを植えました。
ついでに買ってきた黄色とオレンジのパンジーも、余っていた植木鉢に植えて玄関先に。
「ありがとう」と感謝しながら、庭いじりが出来る幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今日も皆様が感謝の嵐で包まれますように✨

#休日の過ごし方
#今日やった事
#習慣にしている事

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?