見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.17♪

外国人実習生を招いてランチ♪
地元の神社の秋祭りで仕事はお休みでした。
彼らのとの食事は、幸せの源泉だったと気付いたのです。
私にギブ出来る機会をありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

美味しいお寿司と中華料理♪
注文していたものをお皿に盛りつけただけなのですがね笑
イスラム教徒なので、オードブルという訳にいかず、試しにやってみました♪
盛り付けの手間はかかるけど、どれも美味しく、とっても喜んでもらえたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

塗りのお重♪
箪笥の肥やし化(服じゃないけど)していた塗りのお重に詰め替えてみました。
日本文化を知るきっかけにと考えたのです。
詰め替えただけでも高級感が溢れました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫の勝手な行動♪
予定より早い時間に彼らを読んだ夫。
準備する方からすると大変な事です。
毎年同じことを繰り返すのです。
途端に、その怒りの気分が、自分を悪い波動で包んでしまいました。
必死で高い場所から自分を眺めようとする自分。
お陰でその気分を引きないで済みました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「女が神輿を触ると汚れる」
ここにお嫁に来てから聞いた言葉です。
それもあって、私は神社は好きだけど祭りに対しては消極的。
「じゃあ私が作ったものなんか食べなきゃいい。汚れてるのだから。」とか思ってしまったのです。。。
それでも、時代は流れ、今では女の子も堂々と参加する時代に変わりました。
長く生きていると、世の中が長い目で見ると右肩上がりなのが、分かるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食洗器♪
人を招いても片づけはラクチンです。
大きめの食洗器があるからです。
初めて使った時の感動を思い出しました。
余りにも嬉しくて「お松」と名前までつけたのですから笑
長年にわたり時間の余裕と心の余裕を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

その後ハートに手を当てて瞑想💖
ゆったりとした時間が流れていきました。
ハートを意識するだけで自分がより愛おしく感じます。
その後、周囲との境界線もあいまいになっていくのです。
この素晴らしい時間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

そのままうっかり昼寝♪
私には珍しい事です。
疲れていて昼寝をしようとしても、大体横になっているだけなのです。
今日は自然に寝てしまってました。
昼寝って贅沢ですね~♪
贅沢な日常に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昼間から英語のレッスン♪
最近お気に入りの先生の予約を入れていました。
笑顔が素敵な40代のフィリピン人男性です。
自己紹介文をみると心理学の学士号を取って「リカバリーセンター」で働いていたと知りました。
なるほど~♪
平日昼間から楽しい時間を持てた事、英語以外にも多く学べたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

探し物はここにある♪
アキタロウさんの記事をみて、メーテルリンクの「青い鳥」を思い出しました。
私たちは、これを知るために産まれて来たのかも知れませんね。
自分に集中して、今朝も幸せを呟ける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/six_emotions/n/n6be6a5e3ee65?sub_rt=share_pw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?