見出し画像

プロフィール

Hee-sun(ひーさん)と申します。
和歌山県橋本市出身。
関西を中心に活躍をしておりますダンサーです。
ダンサーといってもその仕事は数多ありまして、私がやっているのは主に
インストラクター
振付師
舞台ダンサー
バックダンサー
GoGoダンサー
をやっております。

ジャンルはフリースタイル。
踊るシーンによって変わります。
主にはHOUSE,WAACK,HIP HOP,JAZZ(苦手です),SOUL,CONTEMPORARYをいろいろ組み合わせています。
劇団さんでお芝居中の振付をさせていただく時は主にJAZZ,コンテ,WAACKが多いですね。
たまーに役者もやらせていただくこともあります。
演じるのも大好きです。
たまーにモデルもやります。

そしてケアビューティストという一面も持っております。
何ぞやそれは、と思われるでしょうが「介護美容師」といえばわかりやすいと思います。
年齢性別に関わらず、障がいの有無も関係なく、美容体験を通して人生のスパイスをお届けしております。
ネイル、メイク、エステ、リンパケア、ビューティーアドバイス、などなど。
美容師の資格は持っていませんのでヘアカット、眉カット、顔剃りなんかは出来ません。
可能な範囲ではありますが、こんなのやりたい!!を叶えるお手伝いをしております。

移動支援でお出かけする前にメイクして欲しい!
ネイル自分で綺麗に塗れるようにレッスンして欲しい!
趣味のベリーダンスで必要な舞台メイクのやり方教えて欲しい!
オシャレして遺影写真撮りたい!
とか色々です。

そして合気道もします。
なんなんだこの人はってよく言われますが、ただ自由に生きている表現者です。
昔、占いの本に「あなたは普通の人間の二倍くらい凝縮した人生を生きるでしょう」って書かれてまして、まさにその通り自伝を書けそうな人生です。
ちなみに動物占いはネアカの狼。
誕生日一緒の有名人はレディー・ガガ、神田うのとか、ドラァグクイーンのお方とか。
もう私はクセ強の中のクセ強みたいな生きものです。
いろいろぶっ飛んでますけど結構真面目に生きてます。


とまあ、ざっくり自己紹介をいたしました。

そんな人がnoteに何書くの?とお思いでしょう。

実は私、ダンスに目覚めるまでは漫画家を夢見た腐女子でした。
小学校低学年からコミケに通って同人誌あさってました。
なので物語とか詩とか書くの大好きなんですよね。
もちろん絵を描くのも好きです。

で、ダンサーの仕事をやりだしてからもダンス作品の脚本を書いたり、
暇な時に書いていた詩も色々ありまして、脚本もせっかくならいろんな人に読んでもらいたいなーとか、詩もお蔵入りするだけなのもなーと思いまして。

過去作品や今から生まれる作品もゆるりと載せていきたいなと。

時折はケアビューティストの話とか、エッセイとかも書くかもですが。

まあとりあえずゆるりと楽しみますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?