見出し画像

人生の教科書 ▶︎始める理由


これから「人生の教科書」という連載を始めます。

この連載を始める理由を少し。
人はみな、教えてもらったことはできるけれど、
教えてもらわなかったことはできないし、わからない。

教えてもらっていないから正解はわからない。
だけど、生きていく上で避けることができないもの
それが「人間関係」です。

家族との関係、友人関係、恋人との関係、上司・部下の関係など、
ライフステージの変化に伴い、人間関係は大きく変化し、複雑になります。
でも、答えがないんですよね。
しかも、初めて向き合うシチュエーションが多く、どうすればいいか悩む。

そんな人間関係に「教科書」があれば、
自分の進む先の地図となり、暗闇を照らす光となります。

「生きづらさ」を薄められるような、
人間関係の”道しるべ”になるような、
そんな教科書を作りたいと思い、筆をとりました。

週に1回程度、更新していきます。

記事が気に入ったら、スキください。 応援したいと思ったら、サポートお願いします。 サポートは、生きていくために使います。