見出し画像

二度寝の向こう側【夢日記#1】

朝方目が覚めて、
何となく外が気になってふと窓の外を見た。
私の部屋のベランダだけなくなっていた。
ベランダがない。
音もなく私の部屋のベランダだけどうやって取り去ったのだ?
いろいろ気になったが、
夢かもしれないと思い、再度寝ることにした。

数時間後再度起床。
先ほど現象が夢だったのか確かめるため、
再度窓の外を見た。
やはりベランダはないままだった。
窓を開けて外を見てみた。
アパートの全部の部屋のベランダがなかった。
夢ではなかったらしい。

ほんの数時間で音もなく、
10戸ほどある部屋のベランダだけをどうやって持ち去ったのだ?
何の目的で?
物干し竿も含め、
ベランダに置いていた鉢植えはどこに行ってしまったのか。
工事をするなんて話は聞いていないし、
すべてが理解不能である。

そう。
夢の話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?