見出し画像

記憶にない場所【夢日記#8】

時間に余裕を持って空港に到着。
安心していたらパスポートを忘れたことに気づく。
どうやってごまかそうか考える。
パスポートをどうやって調達したのかわからないが、
とりあえず無事にハワイに着いたようだ。

おかんが買い物をしたいというし、
私も行きたいお店が何軒かあったのでショッピングモールに向かうことに。
見たいお店が違うので、
時間を有効に使うためあとで合流することにして一旦分かれた。
目的のお店に行ったが欲しいものが見つからなかった。
まだ時間もあるので、他のショッピングモールに向かうことにした。

以前の記憶を頼りに別のショッピングモールに向かったが、
どうも雰囲気が違う。
また別のショッピングモールに向かう。
やはりどうも様子がおかしい。

そこでおかんからメール受信。
どうやらおかんは伯母さんと二人で
Tボーンステーキを食らっているらしい。
70過ぎたおばちゃん2人が、
異国の地で肉に食らいついている・・・。
それより、伯母さんはいつの間に来たのか。

メールもきたし、
そろそろ最初にいたショッピングモールに戻ろうと思ったが、
今いるショッピングモールで地図を確認したら記憶にないどころか、
全く知らない場所だ。
今来た道を戻れば戻れるはずなのだが、
記憶を頼りに来たのに全然違う場所に来てしまったわけで、
目印なんかも確認せず来てしまったので戻れる自信がない。

戻れないまま目が覚めた。

空港でパスポートを忘れたことに気づく夢も
結構見るな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?