大学受験浪人~私の場合~

浪人時代に起きたこと
・1浪の結果、現役時代に合格していた大学に落ちる。
・そもそも1年間も勉強を続けられない。
・精神疾患を疑い大学病院の精神科を受診が精神疾患ではなかった。
・体重が20キロほど増加して服がはまらなくなった。
・宅浪した結果コミュニュケーション能力が著しく低下した。というか未だに戻ってない。
・現代文の成績だけは現状維持できた。おそらく読書をしていたため。
・数学と物理は学んだ内容をすべて忘れていた。実際共通テストの物理で0点を取ってしまった。数学Ⅱは27点。すべて勘で解いた。
・高校時代の同級生とは高校3年生以来会っていない。

結果的には現役時代に合格していた大学に進学していればよかったと思う。浪人しても成績が下がるなんて思いもしなかったが実際に下がった。全落ちした高校生はしかたないかもしれないが、多くの人にとって現役での大学進学がたとえ滑り止めだとしても最も良い選択だと思う。どの大学に進学しても自分なりに頑張れ。
        大学受験シーズンなので投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?