見出し画像

スイス人夫が沖縄でハマっているもの

Hoi Zäme, ハイジです。

私は東京で所用のため、石垣島で後日合流することになっており、夫ペーターは合流するまでの約1週間ほど1人で本島を散策していたのですが、知らぬ間に沖縄をかなりエンジョイしておりました。

今回初めてAirbnbを使い、夫ペーターは那覇でお手頃だけど、最大8名も宿泊できる家を見つけ、シュノーケリング三昧。
いつの間にか行きつけのステーキ屋さんまで見つけていました。

その名も「やっぱりステーキ」

私が都内で仕事をしていた際は、時々「いきなりステーキ」をお昼に食べることはありましたが、「やっぱりステーキ」は知りませんでした。
とてもリーズナブルで、サラダ、スープ、ご飯が食べ放題。
全国展開しているようですが、沖縄発祥の会社なのですね。

今回、石垣島で合流してから初めて連れて行ってもらったのですが、すでにペーターには自分なりのルーティンまで出来上がっており、まずはサラダミックスとマカロニサラダを大量に食べ、特大ステーキが届いたら、まずは半分を取り皿へ。
基本的にすべてのステーキがレアで届き、熱々の溶岩石で好みの焼き加減で食べることができるので、最後まで美味しく食べれるように工夫しているらしい。
たくさんあるソースもすでに全てお試し済みとのことで、もはやプロ。
本島で1週間に6回も食べに行ったらしい。笑
何でも高いスイスですから、こんなにリーズナブルにたくさんステーキが食べられることに感激していました。笑

夫ペーターが色々食べた結果、食べやすく、すでにカットされている「お箸deステーキ」や「ハンバーグ」より通常のステーキがおすすめだそうです。
今回、私は人気No.1のミスジステーキを100g1,000円で頂き、サラダと黒米のごはんを少し食べました。
「いきなりステーキ」をかなり長く食べていないので、変わっているかもしれませんが、個人的な印象では、「いきなりステーキ」より「やっぱりステーキ」の方がリーズナブルで美味しいような気がしました。
「やっぱりステーキ」は、お肉以外は食べ放題なので、ごはんを食べずに、たくさんのサラダとお肉だけとか、少食な方もたくさん召し上がれる方も自分の好みで調整したり、糖質もコントロールしやすくて良かったです。

オリオンビールとステーキ

ゆっくり会話をしながら食事するような雰囲気ではないかもしれませんが、リーズナブルにパワーをつけたい時にはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?