見出し画像

よくある不倫パターン「歳の差お金持ち」

どうも探偵です、毎日が浮気、不倫、不貞の世界です。
長年この仕事してるとまあ色んなご相談受けるんですが
ぶっちゃけある程度ジャンル分けというか、似通った話はたくさんあります。
今日はその一つのパターン、歳の差婚でご主人が資産家のあるあるケースを軽くお話してみようと思います。


もうほんとあるあるケースの一つなんですよね。
まだ20代前半の今時な感じの綺麗な女性が、生後まだ1年に満たないくらいのお子さんを抱いて涙ながらにご相談にくるという。
これほんとに多いです。
そしてほぼ必ずご主人は資産家。

会社経営してたり、飲食店数店舗のオーナーとか、地主さんとか有名インフルエンサーとか、歳の差的には大体20歳差以上。

裕福で大人の余裕のある年上男性とゴールインして、悠々自適に専業主婦で豊かな生活をおくれる勝ち組になれたかと思いきや、子供ができた途端どん底に落とされるという訳です。

酷い話ではありますが、現代の日本ってもう決して裕福な国ではありませんから嫌な現実突きつけると、お金持ってるおじさんに寄ってくる若い女は探そうと思えばいくらでもいる訳です。

女性には理解できない感覚だと思いますが男性は妻が子を宿した途端に、妻の事を女性ではなく家族としか見れなくなる人が多いです。
もちろん男性全てがそうではありません、ですがこの感覚は動物のオスとしての性質が強く関わっています。
人間と言えども所詮は動物、オスの本能は自分の種をより多く残そうという本能を持っています。
それにより妻が子を宿した時点で、成すべき事を成したという感覚と共に他に目移りしだすわけですね。
繰り返しますが普通の人はこの本能に振り回されるようなことはありません、まず理性と倫理が働きますから。

ですがこれがお金に余裕のある男性となると、いくらでも若い女性がよりついて来るのでいつでも安易に他の女性と関係を作れる訳です。
その誘惑に抗える人はかなりの人格者でないと難しいでしょう。
芸能人の不倫が多いのはそうした背景があるからです、知名度もお金もあって、さらに仕事環境には次から次へと華やかなルックスの女性が入ってくる訳ですから。
加えて日本は基本的に宗教が根強い国ではありません。
結婚式なんてただのお披露目であって、神に誓いを立てるといった決意めいたものは全くといってないでしょう。

身も蓋もないひたすら嫌な話になりましたが、長年同じようなケースの相談を聞いていると本当に共通点は多いです。
お金に余裕がある人の方が貧乏な人よりはいい、これは間違いありませんが
何事もほどほどと言いますか、お互いを支え合ってバランスが取れるくらいの生活力の人の方が本当の意味で苦楽を共にして末長く手を取り合っていけるのではないかと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?