見出し画像

note開始から6ヶ月/収益5桁

どうも探偵です。
ふと気づくとnote始めて6ヶ月、はや。


タイトルにもしてますが現在総収益は5桁金額(noteの手数料差引金額で)ってところですが、メインの記事の単価が5桁だからそりゃそうだろって話なんですよ。
単価金額は高いんですが、知見全てを2ヶ月かけて書いた対策で本気のド本気で書いているので実用性はこの世のどの探偵社の話よりもあると確信持ってます。
そもそも探偵雇わずに済む方向性の内容で書いてますから数十万円以上の金額を回避できる知見書なわけですよ。
これが功を成してか、公開してから忘れてた頃に不意にご購入いただけてたりするのでじわじわと収益金額が上がっていってます。

実際物書きとしてすごい努力できているかというと全くそうじゃないです、本業の探偵の方が忙しすぎて記事が全然書けない、ここ数日はちょっと頑張ってますけれど。
ど早朝に家出て帰宅できるのが日付変わってからなんてザラ、休みの日にもお客様や他調査員から連絡来たら絶対対応しないと行けないので、純粋に丸一日休みの日なんかありません。
そのくせ給料たいして良くないですからね?実働時間で給与割ったらコンビニのバイトの方が遥かに高いです。
労働基準なんか守る気さらさらないんですよこの業界、だから自分もこうして知見を売って生活の足しにしようとしているわけです。

ちなみにnoteで探偵社を名乗るアカウントもちらほらおりますが、頑張って契約させようと必死ですね、ほんと耳障りの良いことしか書いてません。
とは言え自分もご相談受けに行く時は契約取るのに必死なので同様に都合良いことしか言いませんけれど。
結果が悪い方に転んだところで契約取れてればこっちのもの、調査した以上は契約金はいただきますからね、正義も同情心もありません。

とは言え人の本質というか醜さに直接触れられるお仕事なので自分は好きです。
世の中綺麗な上っ面で装った作り物ばかりですから。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?