見出し画像

ショートショート SAY YOU LOVE ME!

いや、もう母さん、あの人洒落にならんわ。全然人の言うこと聞いてへんねん。

違う違う。あほなんやって。

あの人、うちが京都から来たと思ってるんよ。「関西弁みんなおんなじに聞こえる」とかちゃうて、アメリカ人なんやから、日本には、東京と京都しかないとないと思てるん。大阪なんて地図に存在せえへんのやて。みんな、生魚と豆腐食べて生きとる、思うてるんよ。

写真?

なに? ああ。髪。うん。染めた。黒く。

ちゃうちゃうちゃう。そんなんちゃうって。アメリカまで来て茶色く染めてイキってもしゃあないやろ? みんな茶色い頭ばっかりなんやし。そんなら、こう、アジア人としてのアイデンティティーを、やね……。

何笑とんねん。ちゃうって、そんなん、ちゃうっ……はーい。

Hi, George?!

や、今電話中で、て、なになになになにそれ?! 何その花束?! え。電話? 実家……やけど。

て、返して!うそうそうそスマホ返してGeorge!

ショートショートNo.66

BEAT CRUSADERS のJAPANESE GIRLから
音源を探したんですが、MV見つかりませんでした。昔の曲ですしね。
メジャーなデジタルコンテンツに収録されなかった音楽は忘れ去られていくのかな、と思うと少し寂しい気がします。
Apple musicのお試し分はこのやり方で聞けますか?
上の文章でちょっとでも聞いてみたくなったらとても嬉しいです。歌詞は殆ど聞けないんですが、ボーカルの人の声も素敵なんですよ。(全然知らない方のために補足しますと、BEAT CRUSADERSは、お面被った日本人のバンドです。この歌の歌詞、すごい好き。)
少しでもデジタルの記憶に残るように。
キュートでファニーでクールです。
I LOVE YOU,BEAT CRUSADERS!

ピリカさんの「曲からチャレンジ!」参加作です。
企画について、詳しくはこちら