見出し画像

職務質問

………… 一応  高校まではジャニーズ系の顔立ちで  他校から女子が見に来る位には
モテました ( ˶・-・˶)
が、ジャニーズ系と言っても 皆が同じ顔立ちや
雰囲気では無いので ……
気が付いた!  間違っても 木村拓哉さんや
元、嵐の面々 等とは違い
KAT-TUNの上田 竜也 または、田中 聖 系…
つまりヤンキー系なのだろう
何しろ母親に 見事な不良顔だな!と言われた

そんな顔立ちも 年齢と共に まんま! 
このまま加齢が進むと エンケンさん?
段々と そう思えて来る……
で、題に話題を振ると
今迄に職務質問を受けた事が無い
ちなみに僕が警官だった場合 間違いなく
職質をするだろう ………
でも 1回も無い!

面白い事に 昔 どう見ても 反社会的勢力系に
見える仕事仲間と ごく普通の仲間と
3人で 都内を仕事の傍ら 歩いていると
ヤバそう(実際 昔はヤバかった らしいが)な仲間と
僕は職質されず、一緒に歩いている ごく普通な
感じの もう1人だけは 必ず 職質を受ける……
この違いって  結局はボクらは堂々としてる
人相は ともかく、やましい事も無いし
警官を気にもしない
が、普通っぽい彼は 多少なり 不審な動きか
目線が違うのだろう!

向こうもプロだから 怪しい方を選ぶのは
当たり前の事で  何も持っていなくても
何もしていなくても 目が泳いだり 
慌てる様に視線を外したり 多分 そう言う事
なのだとは 思う!
駅の周りで 職質を受けている人を たまに
見掛けるが 確かに 胡散臭い 挙動不審!
フシギなものだね〜

前にも 呟いたかも?しれないが
僕は髪型を 良く変える!

ある日 夜勤で新宿西口 を歩いていたら
ピンク色の財布を拾った……確認すると
中身 札は抜かれたのだろう ……
だが、身分証が入っていた!都内の子では無かったから 余計に心配になり 東口交番へ

入るなり、デスクの所に椅子に座った お巡りさんが……僕と相方を見て ガタガタッて 後退りしながら 壁に……本当に失礼な方だ!!!
その時の見た目は 頭髪5〜7cmの白でWAXの
ツンツンヘアーに ダミエ柄の上下 白のフェイクファーコート 付けたばかりの 顔の傷………
相方は 人 食べます!な 何とも言えない顔立ち

いや、それにしても あの新宿東口駅前交番!
毎日 凄い数が来るだろうし 怪しいヤツなんて
掃いて捨てるほど居る中   あの態度は
今も 許さない w
無事に届け 身分証を確認してもらい 連絡を
取って 本人に変えったのだろう

職質は受けない  後退りする……どんだけ
話し掛けたく無い 雰囲気なのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?