見出し画像

障害者雇用

僕は知らなかった事
知った事で 調べてみた

たまたま、近所に知的障害3度の方がいて
3度となると 普通の生活は厳しいかな……
ほぼ小学校低学年Lv的な感じの方
勿論 個人差しはあるのだろう

ちなみに彼は 就労支援などで働いている
彼の給料明細を見たら ……
1日5時間 月に20日以上 働き
1日の賃金が 500円………
障害者だから 知的障害だから?
1日500円………嘘でしょ

と 在るのだが………
1日5時間労働で500円は 当てはまらないよね!
雇うがわって確か 補助金が出ているハズなのだが
障害者雇用って事で!
なのに1日500円……厚生労働省には週明けに
報告するけど
世の中 多分 こんなケースは普通なのでは?
法律を知って 雇用形態を知って
最低賃金を考えて働かないと
また、親が それに気付かないと駄目なのでは?

ハッキリ言って 腹立たしい事
差別にも程がある!
僕は健常者だからこそ 弱き者の味方でありたい

時給¥100って………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?