見出し画像

選択し続ける人生・・・ 2024/03/27

今年の1月に購入したApple Pencil、とても使いやすく、私の人生を変えたとも言える代物でございます。
こちら、ペン先だけが消耗品になっていて、中から銀色の鉄芯が見え始めたら取り替えのサインです。
なんとなく描き心地も、なめらかなものからガリガリという引っ掛かりを感じるようになるので鉄芯が見え始めたことにはすぐに気が付きます。

2024年2月5日から毎日投稿を始めて本日で52日目。
毎日画像の絵も自分で描くようになりました。これがすっごく楽しい。
noteの画像以外にも絵を描くので、だいたい毎日1〜2時間はApple Pencilで絵を描いている状況です。

先ほど、2回目のペン先交換を終えました。
(購入時に付いているペン先を使用後、1回目は交換用に付いているペン先を使用、もう1つは友人から頂きました。)
つまりこのペースで使用していると約26日で1回のペン先交換ということです。もう替え芯が無いので購入しなければなりません。

先ほどAmazonで調べてみると、これもめちゃめちゃ種類があることに気が付きました。
私たちの人生に「選ぶ時間」って相当ある気がします。
きっと何を使っても不満は無いんだとはうっすらと分かっているのですが、試しに2種類買って使ってみたりしちゃうのです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?