見出し画像

3行日記 2024年2月17日【朝4:30のドリンク迷子】

前にこちらの記事に書いたように、お気に入りだったカルディで見つけた柚子茶(大瓶)を一人で飲みきりました。

私は無類のコーヒー好きですが、最近の起床時間が朝4:30で、さすがにこの時間からコーヒーを飲みたいと体が思わないのです。
では何を飲むか。
まだまだ寒いので暖かい柚子茶を飲むのがピッタリだったのですが、さすがに糖分が気になる・・・とのことで、リピ買いはせずにその後、他のドリンクを試しました。

・スタバのチャイ(スティックタイプ)
遅ればせながらチャイにハマりました。スパイシーな香りがとっても大好きです。が、立ち位置的にコーヒーに似ていて、ちょっと重い・・・。

・生姜湯
白湯に生姜をすりおろしレモンを絞るということをしてみました。工程が多くて寝起きにはめんどくさい上に、たいして美味しくありませんでした。(配分の調整をするほど続きませんでした。)

・緑茶
良い茶葉を手に入れたのですが、ちょっとカフェインがキツすぎたのが気になりました。香りは大好きです。

・アールグレイの紅茶
今まで紅茶を飲む習慣はありませんでしたが、飲んでみました。ミルクを入れた方が好みです。こちらに生姜をおろして入れてもみましたが、それは不思議な味で、ちょっと違うかなと思いました。

・ミロ
懐かしい〜!と思って購入しました!
一杯目から、ミロを飲むと若干お腹を壊す、という幼少期からの特異体質を思い出しました。よっぽど飲みたい時だけにします。

う〜ん、色々試しましたが(色々文句を書きましたが)、今のところしっくりきたのはアールグレイ+ミルクです。
google先生によると、アールグレイはあまりくせがなくアレンジをしやすい紅茶とのことなので、生姜以外にも色々と混ぜ込んで楽しんでみたいと思います。シナモンなど入れたらどうでしょう。

まだしばらく試行錯誤が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?