見出し画像

冬至2023 太古より新しい始まりを告げる日

2023.12.22金曜日

今日は一段と寒い日となりました。
まだ寒さは続きそうですが、
寒さを楽しむ知恵が、子育てをして行く中で
身につけたように感じます。

寒いからこそ!
いかに暖かかく過ごすか
暖かか・温かみのある
アイテムを目からも体からも
口からも

五感から
取り入れようと試みようとする心意気。

あったかいお風呂は身に染みるし
あったかい飲み物でホッとするし
あったかい洋服で身を包むと護られてる
心強さを感じる。

沖縄の冬は風が強い。
風が寒いし、風の音も、寒さと厳しさを誘う。

子どもは風の子
元気な子

そして、
我が家は家の中は暖かいから
出たくなくなるけど、
あったかい飲み物を水筒に入れて
出かけると
心もほくほくしてくる。

ここ最近
なぜか
ハートチャクラがうずいてうずいて
わくわくと言えるし
キュンキュンと言えるし
ドキドキとも言える
なんだろうこの
ときめきは。。。

と感じいいってたんだけれど、

そうか、
今日は冬至か。

冬至は、新しい始まりを告げる日なんですって。

陰が極まる日、一年で1番陰が極まる日なんですって。

てことは、明日からは上がる一方なのね。

あと、
23日の朝日がこれまたエナジー全開なんですって。
若てぃだ なんですって。

そっかそっか。

だから、
それを、キャッチしてたのね。

今から起こること。
これから起こること。
予兆を感じてたのね。

ハートチャクラ 第4チャクラ

めちゃくちゃ感度上がってきてるね。

青春時代の恋心を思い出すうずきかたよ。


私は、よく宇宙エネルギーが大きい日は、
何かと感度が高まるので、
感受性センサービンビンで、

何かに対して
しみじみ愛を感じて
音楽やら人の会話やらが、触媒となって
涙腺がゆるくなる、
うるうる っていう傾向がある。

今回も冬至前、冬至、
涙腺ゆるゆる うるうる
ハートチャクラ きゅんきゅん

ただただ幸せ感じて
ただの脳内お花畑の住人と化してたよ🌼

あらゆる存在たちの
何か 愛とか愛とか愛とかに
感じいってたよ。

ただの主婦なのに
めちゃスピリチュアル生活。

というか、
今までやってきた生活にラベル・名前がついた
って感じかな。

こんな生活って
スピリチュアル〜とか呼ばれてるのね〜みたいな。

ただの愛しか見えない人。
うるうる 感感感。

ばりばりスピリチュアルなんだろうなぁ。

エネルギーを感じて生きることに市民権が
あるのは快適だ。

なんてね。

てゆうか
ほんとは逆だけどね。

エネルギーあっての私たちの存在、ここにあり

なのに市民権とか言っちゃうの
おかしいんだよね。

そんな感覚になっちゃってたけど、
気付いた瞬間から
戻ればいいさね。

だって私たちって
この気付く瞬間が
たまらなく楽しいもんねっ💖

はっっ!!!!

魂大喜び

頭上にある天はすでに開いてた〜

みたいな感覚。ねっ!

どんどん感覚はアップデートされて
さぁ、何していきたいかな〜?

私たち、ますます成長・進化・統合していくね!
ただの繁栄しかないよねっ!
楽しみだね♪

繁栄波及するしかないよねっ!



2023.冬至


ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰