見出し画像

私が大金を手にしたらどうなるか。

今朝、要らなくなったカバンや服やアクセサリーを
買取査定に持って行ってみた。

ランチ代か本代くらいの値段になればいいなー
とあまり期待していなかったのだが、
なんと想像をはるか超えた査定額になった。

昨日、手帳に自分の頭の中を書き出したおかげで、
お金の使い道は決まっているのだけど、

ふと、今日みたいに、私が突然大金を手にしたら何に使うだろう?
と考えてみた。

とりあえず、旅行に行く。
行きたいところに行って、みたいものをみて、食べたいものを食べて。
それくらい旅のプライオリティは私の中ではかなり高い。

行きたいところに行って、会いたい人に会いたい。
多分それをずーっとやっている気がする。

そう考えると、多分、家にはあまりいない気がする。

そうか、それがしたいのか、私は、と自覚したら、
今はずいぶんかけ離れたっていうか、真逆のところにいるなぁと思った。

そして、夫からではなく自分で稼ぐとか自分で収入を得ることになったら、
家事育児は今まで通りではなくなるし外注できるところは外注するのだと思う。

別にそれでいいじゃないか。

おや?

私は一体今まで何を・・・・・

w

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?