見出し画像

ハロハロラボ日常の夕方企画4/11地名しりとりについて

朝、午前中、夕方の企画が平日毎日ある4月のハロハロラボです!

4月11日のハロハロラボの夕方企画はお子さん達が選んで「地名しりとり」でした。

小学3年生から中学2年生の女の子・男の子7人で遊びました!
この地名しりとりが楽しいです!

あいち
ちくご
ごとう
うつのみや
ヤウンデ
デンマーク
くしろ
ローマ
マレイシア
あいさいし
しが
カンボジア
アメリカ
カナダ
タイ
インドネシア
あさひかわ
わかやま
マーシャルしょとう
ウズベキスタン!!!


最後の最後でもう終わりだからと「う」で始まって「ん」で終わる地名あるかな?という話になんと最後のお子さんが「ウズベキスタン」を出してくれました!すご!

そしてみんなでウズベキスタンの位置を確認して終了~!!!!!!!

楽しい学びがここにあるなと💞
お子さん達のチャレンジしたり楽しむ気持ちが素敵です!
とても難しいことをやっているので、調べながらでOK!
知らなかったとか分からないとかも全部OKの場で見学もパスも何でもOKで楽しく過ごせたらと思います🍀
(文責 代表おがわ)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。