見出し画像

みんなでオンライン運動会のメダルを作ったよ!

子ども達のオンラインの「自分の居場所」、「交流の場」、ハロハロラボ!

1週間かけて運動会WEEKをしました!

選手宣誓、ソーラン節、借り物競走、パン食い競争、片足立ち競争、ティッシュ何秒間落とさないでいられるか競争、靴下何枚履けるかな競争、鉛筆何本顔に載せられるかな競争、本のリレー、そしてリレー!

リレーはzoomのブレイクアウトルームを使い、紅白に分かれて行いました!オンラインでも工夫次第で何でもできるのだと改めて思います。

みんなで本当にたくさんの競技をしました。

そしてメダル作りの時間を設けて、皆でメダルを作りました!そして表彰式で保護者が首にかけました。

画像1

画像2

この困難な時代を生きる子ども達は、おうちで、学校で、オンラインで、どの子も毎日本当にものすごくがんばっており、全員が優勝、金メダルです。

(文責 ハロハロラボ広報チーム 光)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。